マスターズ三瀬谷戦のプラが終わり、速攻で帰って河北潟。

4日前の真冬日の影響がどれ程残るか気になりながら出船しました‼️

釣れてた日は水温16℃、当日の朝は11℃台💦
天気は晴れで、気温も水温も上昇傾向でなんとかなるっ‼️かと読んでいたのですが…













ショートバイト地獄。確実に食ってるはずな魚がすっぽ抜け💦😭

ワームのマテリアルを変えたり、シンカー、フックを調整するもことごとく…



それでも諦めずキャスト‼️

撃ちまくり。撃ちまくり。ようやく乗った





雷魚ちゃん

お初な雷魚だったので、バッチリ魚体のケア、持ち方などを説明させて頂きました(^^)👍

これ、かなり大事。


河北潟は、バスの他に雷魚、鯰、シーバスが楽しませてくれます。
楽しみを与えてくれる、魚達は大切に扱わなければいけません‼️
コンクリート直乗せでメジャーなどは、魚が火傷を負って簡単に死んでしまいます。
釣れた魚への配慮をお願い致します。



この後は僕にも雷魚が一本で、バスのバイトは計4回。最後の最後まで頑張ってキャストしましたがタイムアップ💦
悔いの残る釣行になってしまいました。
次回リベンジ決定です‼️
M さん長い1日でしたがありがとうございました😊





そんなこんなで、ガイド後は三瀬谷戦の準備。





まだまだやる事山盛り。

一生懸命頑張りますので、暖かく見守って下さい(^^)

試合は4月20.21日です✨