欅祭まであと2日️️️ | 成蹊大學應援指導部チアリーダー部DELPHIS

成蹊大學應援指導部チアリーダー部DELPHIS

成蹊大學應援指導部チアリーダー部DELPHISのブログです☆

みなさんこんばんは!


今日もブログを見てくださりありがとうございます💫💫


本日のブログリレーを担当するのは

4年 ベースのあいりです🍒


さて、今日で欅祭まで残り2日となりました・・・!


本番の日程は以下の通りです


 ※雨天の場合は屋内に変更になります。


 

 

​ 11月18日(土) 14:50〜15:40
11月19日(日) 17:00〜18:00@本館前ステージ




そして、この公演をもって私たち4年生は引退を迎えます。


この4年間を振り返ってみると、全力で駆け抜けた日々だったなと感じます。

朝バイトのオープンをして、授業を受けて、夜は部活をして、、そんな怒涛の毎日を送っていました 🧑🏻‍🍳


そもそも私は、大学入学当初は部活に入ろうとは考えておらず、サークルに入ってのんびりした学生生活を送りたいと考えていました。


しかし、チアに興味があったことに加え、厳しい環境に身を置いて夢中になれるもの、熱中できることがあるのも、学生時代で最後だなと思い、入部を決断しました。

引退を目前に控えた今、あの時の決断は間違っていなかったと胸を張って言い切れます。



私たちは、コロナ真っ只中で大学生活がスタートしました。

思い描いていたキャンパスライフとは程遠い、寂しく不安な毎日でした。

大学に誰一人として、知り合いがいなかった私は、部活の存在、同期の存在に何度も助けられました。

授業はオンラインでも、部活はできて、対面で同期に会えて、話ができて、制限はされている中でも大学生活を楽しめていたな、恵まれていたなと感じます。


高校生の時に想像していた大学生活とは全く異なるものだったけれど、とても充実した日々を送ることができました。


それも、同期の存在があったからこそで心から感謝をしています。


初めての部活で、正門の前で出会った時、凄く緊張してドキドキしたのを昨日の事のように覚えています。

あれから4年の月日が経つとは、時の流れの速さに驚くばかりです。


辛い時、悲しい時、悔しい時、嬉しい時、楽しい時、全ての場面に同期のみんながいて、たくさんの思い出が蘇ってきます。

この4年間、たくさんぶつかって、たくさん笑って、こんなにお互い面と向かって思ってることをきちんと言いあえて、ごめんね、ありがとうがきちんと伝えられる関係性を築くことができて、大学時代にそのような友人に出逢えたことが1番の財産だったなと思います。



そして、今日まで頑張ってこれたのは沢山の人の支えがあったからこそです。


後輩のみんな、OBOG先輩方、みかさん、そして両親の存在があったからこそ、4年間部活に取り組むことができました。



いつも素直で頑張り屋さんで、楽しそうにチアをしている姿が可愛くて愛おしい1年生🐥⸒⸒


部活への熱量が高くて、いつも部活に活気をもたらしてくれる太陽のような2年生🌞


技術面はもちろん、全体としても部活の主軸としてこの1年、たくさん支えてくれた頼もしい3年生💖



至らないところも沢山あったと思うけど、今日までついてきてくれて本当にありがとう!

みんなの頑張る姿にいつも元気をもらっていたよ☺️

一人ひとりが欠かせない大切な後輩です。

もっとみんなとチアをしたかったなと寂しい思いで一杯だな😢

みんなと過ごした時間は大切な宝物です💖

イベントも復活して、応援もたくさんあって、今まで以上に大変なことを沢山あると思うけど、その分楽しいことが待っていると思うから全力で駆け抜けていってね✨



そして、お仕事の合間を縫っていつも練習に駆けつけてくださる先輩方🫧

自分たちが最上級生になって、先輩方の偉大さを実感しました。

たくさん怒られたけれど、それは愛があったからこそで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

チアの楽しさを教えてくださって、部活の素晴らしさを伝えてくださって本当にありがとうございました。



そしてそして、同期のみんなへ


この4年間、家族よりも多い時間を過ごして

たくさんの思い出に溢れているね。

写真を見返す度に、一つひとつのエピソードが思い出されて懐かしさと寂しさが入り交じります。


もう二度とこんな時間を過ごせない、戻れない日々なんだなと思うと、とてつもなく悲しいな、、


みんなと過ごした時間は、かけがえのない何事にも変え難い大切な宝物です。


4年間本当にありがとう。

これからもずっとよろしくね。





特にこの1年間は、多くの方々に支えて頂いていることを実感しました。

この4年間、関わってくださった全ての方々に感謝を申し上げます。



そして最後に、

私の欅祭のおすすめポイントは

エンディング です!


これまでたくさんの演技を作らせてもらいましたが、今までの集大成として、思い入れが桁違いで、4年生の夢をたくさん詰め込みました。

それを実現できているのも、後輩のみんなのお陰です。

4年生の夢を叶えてくれて、本当にありがとう。



私は部活を通して、チームでひとつの作品を作り成果をあげる達成感と、その成果で人を喜ばせる楽しさ感じてきました。


成果をあげるためには、仲間と共にお互いを高め合えるような環境を作り、共に困難を乗り越え、目標に向かって努力する必要があります。

時には、耐え難い試練を強いられることもあるけれど、その結果として目標を達成できて、たくさんの人を笑顔にできたの嬉しさは普段は味わうことのできない計り知れない喜びがあります。

チアがあったからこそ得られたものばかりで

DELPHISに入ってよかったと心から思います。


悔いがないように、本番は全力で楽しんで演技をしたいと思います!




2023DELPHISの集大成としての演技を是非ご覧ください😌♥️



長くなりましたが、、、

明日のブログ担当は

DEL4 いちの食いしん坊!

どんなときも笑顔😃で楽しく部活を引っ張ってくれました

我らが部長

かほ です!