整理収納の達人は生活美人

web屋な整理収納アドバイザーのお片付け&暮らしの応援計画。

母から荷物が届きました^-^

今回のメインその1は、母のお友達であるNさんが育てたスイートコーン♪
さっそく茹でていただくの巻。

整理収納の達人になって生活美人への道を目指す旅-スイートコーン
トマトがなくて、赤が足りない写真になってしまった…。

ほんのり甘くて、シャキシャキした食感。
何もつけなくてもそれだけで、おいしさが口いっぱいに広がります。

袋いっぱい送ってくれたのですが、
あんまりおいしいので、あっという間になくなりそう!

買おうと思えば買えるものかもしれませんが、
こうして旬の物をいただける、送ってくれることは、おいしさもひとしおです。

Nさんは、畑の名人。
いろいろ作っては、いつも我が家におすそ分けしてくれるんです^-^
久しぶりに実家の空気を感じて、ちょぴり帰りたくなりました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納の達人になって生活美人への道を目指す☆-豚モツ汁

春めいてきたとはいえ、まだまだ肌寒い日が続いています。
暖かい食べ物は、身体を芯から温めてくれるので、この時期まだまだ活躍中♪

最近のお気に入りは「モツ汁」。

ワタシは無類のモツ好きなので、安い時に大人買いして、小分けにし、冷凍保存しています。
あまり野菜をざくざく切って、一緒に煮るだけでおいしい1品に早変わり♪

【作り方(レシピ)】
●材料●
豚モツ、もやし、ニラ、にんじん、白菜
●だし関連の材料●
だし、にんにく(5かけ)、味噌(お好み)、酒(大さじ3)、みりん(大さじ2)、醤油(大さじ3)、すりゴマ

★まずはモツの処理
豚モツを熱湯でグツグツ煮る

ザルに揚げて流水で洗う

水を切っておいておく


★さて本番
野菜を食べやすい大きさに切る

水を入れ、沸騰させた鍋に市販のだし(ほんだしとかでOK)を入れる。
にんにく、酒、みりん、醤油と切った材料、モツを入れてグツグツ。

野菜類が煮えてきたな~であれば、火をゆるめて味噌を溶き入れる。
(味噌を入れてグツグツ煮込んでもよいです)

最後にすりゴマを混ぜ入れて完成♪


食べる時は一味や七味をお好みで。
あったまるし、栄養もあって、これだけでご飯がすすみますヨ。
辛めが好きな人は、煮込む時に鷹の爪を追加してもおいしいです☆

お試しアレ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。