整理収納の達人は生活美人

web屋な整理収納アドバイザーのお片付け&暮らしの応援計画。


テーマ:
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
リナゾことスズキリナと申します。
リナゾーコムという屋号でwebやさんをしています。

自称、web屋な整理収納アドバイザー(同2級認定講師)でございます。

よかったら、ワタシのお話聞いたってください♪

↓↓↓↓↓↓

服・靴・バッグ大好き!
小物や雑貨が大好き!
自宅が仕事場!

そんなワタシは当然のごとく“片付けられない女”でした。

小さい頃からお片付けは苦手だと思っていました。

片づけるって面倒くさいもん。パワー使うもん。
捨てるのもったいないって思っちゃうもん…ブツブツ。

それでもまぁ、好きなコト・モノに囲まれた生活だから
まっ、いっか!
なんてのんきに構えていましたが、

やっぱり暮らしにくい!

インテリア好きだし、雑貨大好きだし、
ステキな部屋作りを夢見てるし…。

整理が行き届いた部屋は、気持ちがいいって分かってる!
分かってるのヨ!

整理収納に関する本もたくさん読みました。
テレビの特集もいろいろガッツリ見ました。
ブログやホームページもあれこれ回りました。

実際にマネっ子して試してはみるものの、何か違う!
なんでできへんねんワタシ…と、試しては挫折、やりかけて頓挫。

散らかった自分の家、部屋。
忙しくなると拍車をかけてモノで溢れる作業環境。

ヘタするとやる気すら奪われていきます(爆)

・・・

このままではいけない!
その気持ちはずっと持っていました。

でもやっぱり部屋は片付かない(´θ`)なんで?

そんなワタシに転機が訪れました。

「引越し」
「整理収納アドバイザーという資格との出会い」

モノは試しに整理収納アドバイザー2級講座へレッツらゴー。

パチン

目からウロコ。
バラバラだったパズルのピースがきちんとハマった音が!

これってワタシが仕事でやってることと同じやん
それなら部屋のお片付けだってできるやん


なぜって?!

お仕事はwebやさん。
「見やすく、分かりやすいホームページ・ブログづくり」をポリシーに、日頃お客様のサイトを手がけています。

見やすく、分かりやすいホームページづくりをすること

イコール

住みやすく、何がどこにあるか分かる部屋づくりをすること

そう、知らず知らずのうちに整理収納の知識を仕事には活かしていたんです。

とはいえ、
お部屋に関しては、まだまだ片付けられない女としての名残は残っています^-^;
webやさんとしての経験は長くても、お片付けはこれからが本番ですから…。

このブログのタイトル「整理収納の達人は、生活美人」
自分がなりたい、そうありたいという思いをこめてつけました。

理想の暮らし、ワークスタイルを日々の整理でさらに充実させていけば、生活美人になれちゃうもんね♪
といった感じかな?!

実際に整理収納についての理論を学び、意識しはじめたことで、いろいろな「うれしい変化」が訪れてきています。
トイレ掃除をすると運気アップ!というのと同じ感覚かもしれないですね。

整理収納というと「イコールお部屋のお片付け」というイメージを持たれる方が多いのですが、アタマの中身だって、お仕事だってその理論は十分活かせるんですヨ(^-^*)b

このブログでは、ワタシのように

お片付けが苦手、
でも暮らしやすく素敵な部屋作りをしたい!

整理の理論を仕事にも活かしたい!…etc


そう思っている人に、
整理収納のポイントを伝えることができたらいいなと思っています。

そして、このブログでは、
整理収納アドバイザーなのに、
お部屋のお片付け絶賛進行中なワタシ(笑)もセキララ実況中継していくつもりです。

整理収納の達人は誰でもなれると思っています。
ちょっとした工夫と気付きと努力あるのみ!
お片付けもトレーニングが必要デスってことで♪

整理収納の達人目指して一緒に頑張りませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。