買ってよかった!100均グッズ-トング- | 整理収納の達人は生活美人

整理収納の達人は生活美人

web屋な整理収納アドバイザーのお片付け&暮らしの応援計画。

100均グッズは数あれど、
当たりはずれもあるのは必須。

前回は失敗談 を載せましたが(苦笑)、
今回は「買ってよかった編」第一弾としてトングを紹介しますキラキラ


菜箸だと

パスタを盛り付ける時、
麺がつるんと逃げたり、一度にたくさん盛りつけられない!

だとか

炒め物をした後、盛り付けしづらい!

だとか。

ちょっと不便だなぁと以前から感じていました。
(単にワタシが不器用なだけなのかもしれない…ぼー

こういった場合はトングの方がやりやすい!

オクソ:OXO:OXO トング:オクソーOXO・ナイロンヘッド ロックトング
オクソ(OXO)あたりは、シンプルでよさそうだなぁとチェックしていました。
何よりも、開きっぱなしではないというところがポイント高いなと!

よく見かけるトングって、開いたままの状態の物が多くて、
収納を考えた時、
かさばりやすく、置き場所に困るなぁと思っていたんですあせる

100均をいろいろ物色していたのですが、
さすがにロックできるものはないかな~とあきらめかけて、
ちょっとお値段張るけど(といっても2,000円以下ですが…)、手に入れようと思った時に

見つけましたヨ!
整理収納の達人になって生活美人への道を目指す旅-OXO(オクソー)ではないけど・・・

ロックできるのはもちろんのこと、
フッ素加工フライパンでも傷つきづらいようなところまで、

オクソ(OXO)のマネ?!

って、思えちゃいますが、コレ、100円にしては上出来だと思いませんか?

実際何度か使っているのですが、
使い勝手も上々。
廃盤になる前に予備を買っておきたいくらいですにひひ

全部がステンレスなどでできているトングよりも、
今の家庭ではコチラのタイプの方が使い勝手よさそうですよね~。

このトングと出会ったのはうちの近所にある「100円ローソン」。
灯台もと暗しとはよく言ったものよね…。

久しぶりにマイヒットした100均アイテムです。
ぜひ使ってみて~♪


【購入したモノ】 トング
【購入価格】   105円
【購入場所】   100円ローソン