こんにちは!

精神虐待を受けて育ち33歳で家を出て戸籍を分籍した現在35 歳の女性です。
複雑性PTSDや愛着障害とともに生きています。
よろしくお願いいたします。
このブログは私の考えの確率の目的で立ち上げました。
日々の気付きや思ったことを書き綴っています。

今日は前職場への気持ちを整理していきます。

上長に私がしている仕事について先輩パートさんから、頑張らないほうがいい、おゃべりも仕事だから、と言われ1時間以上にわたり仕事ができない状況になっていることを相談した。
しかしそれについて改善策を取ってもらったり、当事者に指摘してもらったり、当初は上長が提案していたのに話し合いの場や謝罪の場について向こうからはこちらが聞かないと言っていただけなかったことが私は不満に感じた。
上長に不信感や疑問を抱いた。
そして現場を見たわけでもなく上長に私の思い違いだと断定的な発言をされたことも疑問に感じた。
誰も現場を見ていないのだから断定はできないのではないかと私は思った。
その発言はおかしいと私は思った。
そのパートさんが障害者雇用の方に不適切な発言を繰り返すことなども問題視しない社風にも上長にも疑問に思った。
それっておかしいくない?
と思いました。
そしてなんの解決策もないまま私は働き続けることを選べなかった。
退職しようと決意した。
向上心のなさ、それなのに嫉妬心を抱き仕事する意欲あるものの邪魔をして足を引っ張ろうとする、それを改善しない上長や社風に疑問を感じたことが退職理由です。
色々な人がいて、努力しないのは自由。
だけれど足を引っ張られた側は腹が立ちます。
こんな環境は嫌だった。
働き方や、能力や体力に見合った仕事を選ぶのは自由、だけれど自分よりできるようになることを妨害したりするのはどうなのかな?と思いました。