昨日は風も無く絶好のエギング日和!

駐車場に到着すると誰も居ない🤣

山道を下り磯に到着するとエギンガー

2人😱

小潮  干潮  7:53  潮位  133

 

    満潮  13:38 潮位  173

 

先ずは挨拶し情報交換、唐津からのエギンガーさんで

使っている餌木はヤマシタのクラクラウッディ🤗

もう一人の方はブルポ愛を熱く語るエギンガーさん🤣

 先ずは近くに入らせて貰う、暫くするとブルポ愛の

強いエギンガーさんがライントラブル😱

赤いラインを手繰り寄せてラインを組み直しています😅

立ち位置を変える為に地磯を移動し、其処に有ったのは

真新しい破損した餌木・・・・・ブルポ😱

 

捨てられたばかりのエギ回収します😅

使用エギは勿論今回の目的DUELの新作

マグキャストSSその製品説明ではかっ飛びその飛距離

65m位とか^m^

先ずは此の餌木

UVまづめオレンジ18g

確かに飛びます😱

暫く使ってみますがアオリイカのアタリを捉えきれず

餌木をヤマシタmのクラクラウッディにチェンジで

1杯目

アタリは続かず

餌木を餌木猿向日葵改にチェンジでサイト乗せ🤣

2杯目

此の後唐津からのエギンガーさん帰られたので

その後に入ると赤いラインが岩の隙間に捨てられている

更にたばこの吸い殻

勿論持ち帰りますが、マナーは守って貰いたいものムキー

一人の方はヤマシタの餌木comに参加されて居る方のようで

した。こんなエギンガーが餌木comに参加しているとは

情けないエギンガーでしたニヤリ

気を取り直し餌木をDUELのネオンフラッシュSS18g

にごりライムにチェンジで

これまたフルキャスト後サイト乗せ(爆)

3杯目今回は遠投の必要なかったかもです爆  笑

 

此処でこのフィールドを諦め松浦のホームへ車ダッシュダッシュ

手前から叩いて行くも何も無し、次第に風が強く成り

戻りながら餌木をDUELSSまづめオレンジに初アタリ

やっぱりサイト乗せ爆  笑

4杯目撤収でしたウインク

今回DUELの新作餌木確かによく飛ぶウインク

残念ながら折角遠投しても遠くにイカは居らずで

サイト乗せのみでしたが、ゴロタ場攻略には必要な

アイテムに成るかもです