毎年服が窮屈になり、毎年体重が増えるに従って、腰痛もあり以前に何度もギックリ腰繰り返した苦い記憶が頭をよぎりだして、このままではダメだと思っていました。


服もフリーサイズのフリーって何?って感じで購入できず、買い物に行っても靴か鞄しか見ていませんでした。
反抗期の子供にも「太ってるくせに・・」と言われ 「絶対に痩せて、そんな事は言わせへん!!!」と心に決めました。



ジム通いやウォーキングは以前に何度もしてみたけど続かなかったので、プライベートジムでマンツーマンならどうかと思いネット検索していたところ、「ボディメイク吉田」を見つけました。



吉田トレーナーが直接担当される事、また経歴を拝見し、腰痛の不安がある私としては いざという時(ギックリ腰発症など)にも相談ができ安心かも・・と思いました。



お会いしてみて、明るい人柄と説明の分かりやすさ、質問のしやすさで とにかく始めてみようと思いました。



トレーニング内容は、難しいものでは無く 丁寧に教えて頂けるし、褒めてもらえるので調子にのってやってました(*^_^*)
最近は自分の事で褒めてもらえる事なんて ほぼ無いので通うのが楽しみでした。
最初、2~3度は筋肉痛もありましたが体も慣れてくるので問題無しでした。



週一回のテニスは続け 他に普段では、よく自転車を利用するようになりました。
また最近は自転車をこぐ時も、気がつけばお腹を気にしながら乗るようになっています。



自分では気づいてない体の歪みも、トレーニングに伺った際にカイロプラクティックでポキッってしてもらえた事で、疲れも痛みも無かったのかなと思いました。



正直、食事が一番面倒でした。以前は 休日の朝はゆっくりスタートだったので朝昼兼用の食事にしてたり、家事は子供が寝てから片付けているので全部おわって ホッとした時につまみ食いをして一日のストレス解消って感じの生活(これが以前の体型の原因なのですが)を何年もしていました。

それを規則正しくして、報告するのが習慣になるまでは大変でしたが、今はそれが無くなったので食事の度に若干もの足りない位 当たり前になっていました。2か月続けるって体がきちんと覚えるのに丁度いい期間なのかもしれません。

食事も、料理が得意でない私でも全く難しいことは言われなかったので、卒業した後も自然と教わった吉田式で食事を続けている自分がいて、買い物の時にちょっと笑ってしまいました。

何でも慣れてしまえば問題無しですね!



体重は最初はグンと減りました。でも体力も落ちて 何をするのにもしんどかったです。一段落すると体重の減少も緩やかになりましたが、体が軽くなると良く動くようになり、すぐ体力も戻り自転車で遠くまで買い物に出かけたりする様になったので、体重が減っていき楽しかったです。

以前の服は全部ブカブカで着れなくなりましたが、服を買いに行くのも嬉しい変化の一つでした。なかなか物を捨てられなくて、着れない服がタンスの奥に眠っていたのを思い出し20年以上前のGパンが着れた時、本当に「嘘!?」と思いました。その服もまだ大きかったんです! この夏は自信をもってTシャツも着れそうです。



始めた時は冬服だったので、あまり周囲で反応は無かったのですが 卒業の時には薄着になり体型がよくわかる季節になっていて、会う人みんなに「痩せたね~!」って言って貰えるのが とても嬉しいし、どんどん外出する様になりました。



2ヶ月続けられたのは、1人じゃなく吉田トレーナーと二人三脚って感じがよかったです。分からない事や疑問に思った事をいつでも聞ける・回答して貰える ので、孤独感がないです。

何と言っても 褒めて貰える!!、これが一番うれしかったです。



せっかく痩せたので戻ることがない様、少し減ったバストアップを目指し今後も体型維持していこうと思います。

相変わらず4人の子供それぞれに悩みは有り、ストレスが無くなる事はないですが、以前のように食べる事で発散せず、どんどん体を動かすようにします。

吉田トレーナーに言われた、「目指せ奇跡の55歳」ですよね!



悩んでいないで、まずは始めてみて本当に良かったです!!
{C618B8E6-9760-42E5-AFDD-EDFF5FBD63D0:01}





{67957512-4FE5-455B-A54E-76F482B00C4F:01}






{5F8B2897-24A5-4D77-BED2-F4E3222B1733:01}





{AFA7DB0B-4D2D-4333-BE6E-F650C45512FE:01}


Tさんホンマありがとうございました!


まだまだ変身しますよ!


僕もまだまだ頑張ります!!!

1ヶ月トレーニング楽しみです!