元々、骨格の原因もあるかと思いますが、バレーボールもやっていたせいか、お尻や足が太いことにコンプレックスを感じていました。
社会人になって、周りの目も気になる様になり、好きな洋服をかっこよく着こなせる様になりたいと色々ダイエットを試してみましたが、自分に言い訳して食べたり飲んだり、だらだらと続けた結果、セルライトもつき痩せにくい身体になってしまいました。



今回、吉田先生と出会えたきっかけは、たまたまHPを見ていて、ダイエットではなく『ボディメイク』という言葉に引き寄せられ、今度こそはと思い通うことを決意しました。


カウンセリングを受ける前は、きっと熱い方なんだろうなぁって思い、実際にお会いすると…やはり、その通りの方でした(笑)
トレーニングは、先生が上手に熱く褒めてくださったおかげで、辛くてもテンションが上がったまま最後までやり遂げることができました。


日々の生活の中でも自然と腹筋をする習慣になり、後は以前からジムに通ってたので、いつものランニングの前に教わった筋トレを加えたり、サウナに入りながら、こっそりバキュームやったり、日々の中で身体に記憶させていくことが大切なんだなと思いまた。


私の場合、食事は最初の1週間が特にきつかったです。淡白な味付けでも、朝昼としっかり食べれるので苦ではありませんでたが、朝起きると身体がだるく、動けるまで時間がかかりました。でも、2週間目からは逆にすっきりと起きれるようなり、仕事も集中しやすくなって、身体のリズムが出来上がっていくのを感じました。
仕事中も、甘い物は目に入れないようにし、内緒にしていたので断るのに苦労しましたが、できれば内緒にせず協力してもらった方が楽かもしれません。



1ヶ月が経ち、まずウェストと腰周りが落ちていくのが目に見えて分かり、洋服も以前はスカートがほとんどだったのが、自然とパンツ系をはくようになったり、毎日洋服を選ぶことが楽しみになりました。
周囲の反応は、ほぼ毎日顔を合わせてるせいか、気付いてもらえず…ただ、たまに会う友達には痩せた?って言われたり、ふと乗ったタクシーのおじさんに「輝いてますよ!」と褒めてもらい、やってて良かったと思いました



卒業目前になって、後もう少しのところでインフルエンザにかかってしまい、卒業を延ばすことになり、卒業と同時に予定していた旅行には行けましたが、その後の浮腫みがすごく、3日で5㎏戻ったときには、焦りましたが、吉田先生にほとんどお酒のせいだと言われ、的確なアドバイスもおそわり、なんとかギリギリ目標達成までたどり着けました。


ラインのやり取りは、当初私はやっていなかったので、不慣れなのもありましたが、忙しい中でもマメに送って頂いて、モチベーションも維持できました。たまに勝手な事もして、先生にお叱りも受けましたが、熱意のあるトレーニングだったので、私もやる気が起き、2ヶ月以上になりましたが、頑張ることができました。


これからは、教わったトレーニングをやりつつ、自分の身体と向き合いながら、最善の事をしようと思います。
ありがとうございました。
{5AD10D20-D178-47FC-8DB5-8EE59D1A3518:01}


{E4D8EA55-E1B4-47D6-BA78-C87702249B2C:01}


{FA437913-A6BC-4EE9-A89E-4B70355C6B69:01}








Kさんありがとうね♪
次のステージ楽しみです♪