うつわは生活を豊かにするのか | うつわにこだわる方にとびきりの特別感と彩りを提案する 作家物の高級和食器を揃えた首都圏で唯一の京焼・清水焼専門店「青花堂」ブログ

うつわにこだわる方にとびきりの特別感と彩りを提案する 作家物の高級和食器を揃えた首都圏で唯一の京焼・清水焼専門店「青花堂」ブログ

普段の生活にお気に入りの器があると楽しいですよね。
さらにその器が持つ魅力・ストーリーを知ることでより愛着が湧きます!個人でうつわ好きな方はもちろん、飲食店や料理教室をされていて商売道具のうつわにこだわりたい方に必ずご満足いただける品揃えになっています。


テーマ:

先日、あるお客さんが来店された際に、「仕事で嫌な事があったんですけど、ここで買ったうつわを使って毎日癒されてます。」という嬉しい言葉をいただきました。

 

私たちの仕事が世の中の役に立っている事が実感できて、こちらとしては感謝感激だったのですが、お客さんからしても、量産品のうつわでは味わえない価値を感じていただけたからこそ、そのような発言をされたのだと思います。

 

このへんの価値というのは一概にお金で測れないところがあります。

当店では1客が何万円もするような高価なうつわも扱っていますが、毎日の楽しみ(エンターテインメント)を提供しているという視点から考えれば案外安いのかもしれません。

 

たとえば、ディズニーランドはエンターテインメントの最高峰だと思うのですが、1回行けばご飯やお土産や交通費なんかを含めると1万円/人くらいは財布から出ていってしまいます。しかも、楽しい気持ちは、現実の世界に戻って新しい一日が始まればリセットされてしまう。

 

そう考えると、うつわは1度買えば割らない限りずっと使えますし、コスパの良いエンターテインメントといえるのではないでしょうか。

 

あとは、世の中にごまんとあるエンターテインメントと比較して選んでもらえるかどうか。

世の中の価値観が多様化して、新しいエンターテインメントが次から次へと出てくるなかで生き残っていかなくてはいけません。

 

そこで、この魅力をもっと幅広い方に知ってもらいたいと思い、「うつわは好きなんだけど、京焼・清水焼は初めて」という方に向けて、きっかけとなるお得な商品を準備しました。

 

選んだ基準は下記の3点です。

 

1.他の焼き物産地にはあまり見られない京焼・清水焼ならではの華やかさがあるかどうか。

2.全てハンドメイドのこだわり。(他の産地ですと、場合によっては絵付けに転写シートを使っていたり、生地作りに型を使っていたりします。)

3.プレゼント、贈り物として喜ばれるかどうか。

 

商品を見たいという方は下記のリンクを参照ください。

ぜひ、実際に見て、触れて、その魅力を体験してみてください。

 

京焼・清水焼の魅力に触れる ふじばかま小皿・小鉢・湯呑

 

 

 

読者登録ボタン

 

 

 

 

ホームページ・お得なメルマガ登録はこちら▼

首都圏で唯一の京焼・清水焼専門店 青花堂

 

ご購入/商品検索に便利な青花堂のネットショップはこちら▼
https://www.rakuten.co.jp/seikadou-igata/
 
青花堂インスタグラムはこちら▼
 貴重な器を日々アップしています。気軽にフォローしてください

https://www.instagram.com/seikadou_official/

 
青花堂 赤坂店
東京都千代田区永田町2丁目14-3
TEL:03-3597-8381
営業時間 11:00-19:00
定休日 なし
 
青花堂 田園調布店
東京都大田区田園調布2-51-5
TEL:03-3722-1505
営業時間 11:00-18:00
定休日 日曜

 

青花堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス