驚き!爪からお香の匂いがしています! | 【オンラインお香講座】香りに敏感な繊細さん、セラピストさんの心と体に効く!お香のある生活ブログ

【オンラインお香講座】香りに敏感な繊細さん、セラピストさんの心と体に効く!お香のある生活ブログ

オンラインで学べる!お香作りのスペシャリスト『香司』養成講座を通して、敏感で繊細なために、お客様からマイナスエネルギーをもらいやすいセラピストさん、サロン経営者さんのために
お香でしっかりプロテクトする方法やパワフルな浄化の方法を発信しています。

魂に栄養を与える香りの習慣
お香パティシエJP☆椎名まさえです。

 

今日は、爪の匂いについて

 


爪のお手入れはどうされていますか?

 

私は、ネイルサロンに行きますが
今日、ネイルサロンで
すごーーーーーいことを言われたんです!

 

先月、塗ってもらった爪のネイルを
オフしてもらっていたのですが

その時に・・・ネイルサロンのお姉さんに

爪からすごーーーくいい匂いがするんですが
なにかされているんですか?

と言われました!

(写真はイメージ)

 

 

 

お姉さんの話では、ネイルをオフしていると
爪からいろいろな匂いを感じるらしく
こんなに良い匂いは初めてだそうです。

 

私:
もしかして、お香を教えているので
その匂いかしら~

 

お姉さん:
はい、この匂いは、ズバリ!お香です!

 

 私:
毎日、お線香を焚いたり、
塗香を塗ったりしてますからね~

 

お姉さん:
爪は、匂いを吸収するんですよ!
ちなみに爪からタバコの匂いも
がする人も多いですよ。
他には、にんにくや玉ねぎ・・・
これは主婦の方に多いです(笑)

 

そこで、私は


体身香という

お香の話を思い出しました。

 

体身香とは・・・

 

香薬を配合したものを飲用する事で

身体の内側からも芳香する為のお香。

 

 

54519337_2192363371076519_2632160824633851904_n.jpg

 

 

 

特に、中国では昔から良い香りを放つのは

美人の条件の一つです。

 

 

西洋式の身体につける、のではなく、

芳香物の丸薬を長年飲用する事で

体臭までも変えてしまいます。

 

 

 

体身香の効果は凄まじく、、 

隋、唐時代の医学について書かれた本にも

芳気法という記述があるそうです。

 

 

1日12粒、丸薬を飲用すると

3日目にには口の中から

5日目には体から

10日目には着ている服にも香りが移り、

20目にはすれ違う人も気づく程に

25日目には手や顔を洗った水にも

香りが移り、1ヶ月後には

抱いた赤ん坊にも芳香が移る

と書いてあるそうです。

 

 

アロマでも良く使う丁子=クローブは

東洋でも口臭を消すために

使われていました。

 

 

密教の僧侶は、清めの意味で

丁子を口に含むそう。

 

 

 

そう言えば私、他のお店でも、
お香の良い香りが漂ってます!

と会計の時によく言われます。

 

 

香りが良いのは
美人の条件?

 


やっぱりお香を毎日の習慣に

してくださいね♪

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

日本の伝統を伝えることで
起業を考えているかたへ!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ご先祖様に
最大の感謝を伝えるお線香の作り方

オリジナルお線香facebook2.png

 

☆電子書籍ダウンロードはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

こちらもどうぞ!

まんがでわかるお香電子書籍下矢印下矢印下矢印

魂に栄養を与えるお香の習慣

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

プロフィール

ひふみ お香アカデミー場所