こんにちは、CULMINEです。

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

とても嬉しいです。ニコニコ


晴れ台風


春一番ふきましたね~


悪さをする「春一番」ともいわれたりしますね。


それは、今だったら花粉を撒き散らす!・・・ですかね。


その「春一番」、わがサロンでも悪さをしていきましたよ~~ガーン


南側の窓には、サロンのシンボルのゼラニウムの鉢がたくさん置いてあります。

これらは、無事でした。 ほっ


しかし、装飾用の”薔薇と葉”なんですが、


「あれ?なんか足りないような・・・・」


飛ばされちゃってたよーーーーーーあせる


ひーーーんあせる





さて、気候は暖かくなってきましたが、お体はいかがでしょう?


「冷え性」は気温が暖かくなるから治るというわけではありません。


現に冷え性が悪化するのは「夏」です。


つまり、気温ではなく室温などの生活環境。


もちろん、食事、運動も関わってきます!!




「冷え」は「血流」に比例します。


はい、問題ですっっDASH! Question!!


Q: なぜ、「冷え」は肌ボロボロ、セルライト増加、シワ増加などの老化現象が促進・・・という、「女性力が遠ざかる」現象がおきるのでしょうか


チッチッチッチッチッチ(時計の音)・・・・


A: そうですね~そうですよ~あたりですっ合格さすがっすね~(織田祐二ふう)


栄養と酸素を運んでくる「血液」の流れが悪いからなんですね~そして、体温を上げるには「血流」なんですね~。老廃物を運搬する血管の流れもね悪くなっちゃうんですよ~


走る人血流良くするには、やはり、自分の筋肉を使う運動(有酸素運動/無酸素運動)必要ですね~


あとは、


うお座ブタクローバー食べ物ですね~

糖分を必要以上に摂取すると「血」がドロドロになりますね~


甘いものを、テーブルにこぼして、そのままにしておくと、ベトベトになっちゃいますよね~

あれが、血管内でおきてるのですよん!すると流れ悪くなりますよね~

(必要以上ということなので、全く摂取しないのとはワケ違いますから勘違いしないでくださいね)




あせるうんちそして、出すものを出す!

出さずにためておくと、泥水(例)がぐ~るぐる同じところをめぐってるだけになってしまいます。


そして


ぐぅぐぅ 睡眠。

深い眠りです。これが女性力をアップいたしますドキドキ




全てをクリアするのは難しいと思います。


なので、そんな時は人の手を借りるのも一つの手段ですよ!


甘えちゃって~~ラブラブ





【簡単、温めケア】


●腰・お腹の温め実行!


綿素材などの腹巻をつける!お洒落な洋服でも工夫を!

低温火傷に気をつけながらのホッカイロの利用。(皮膚が乾燥しやすいので、保湿してくださいね)




【続けよう!ホームケア】


●ウォーキング 15分~30分~


●間接のばしのストレッチ 15分くらい


●複式呼吸 1日数回






成城のエステサロン


リラクゼーション・エステ CULMINE|クルミネ




ペタしてね

-------------------------------------------------------