------------------ リラクゼーションエステ CULMINE --------------------

【MENU BODY】

■ スリム骨盤セラピー       ■ デトックス・リンパマッサージ



【MENU FACE】

■ アンチエイジングフェイシャル   

■ 美肌・肌質改善フェイシャル ~デルマビジュアルズ~




【Salon Info】

受付 10:00~19:00、 定休日[木曜日]


【Access】

小田急線成城学園前駅 徒歩1分


【ご予約】

電話 ■ こちら


-------------| メモブログはここから |-------------------------------------


いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

成城のエステサロン CULMINE(クルミネ)です。



今日のブログは少し、「ナレッジ」として書かせて頂きます。

たまには・・・ねべーっだ!



「セルライトをつぶしてくれるのですか?え?強くない?それじゃつぶれないじゃない!」

「セルライトはつぶさないと無くならないんですよねっっDASH!

・・・・



というお声をいまだに聞きます。


その昔、かれこれ10年以上前はよくエステサロンで言われてました。

しかも、青あざになるほどの気合を入れてるところ多々。



ですが、現在、勉強して成長しているサロンは、こういったご説明はお客様にはしてないと思います。




そもそも、セルライトができる過程はどんなものなのか。


ここがわかれば、「つぶす」という行為がはたして、効果が出ることなのかどうなのかがわかるかと思います。


結果の回答は断定的なことは書かないようにしておりますこと予めご了承くださいね。

ですので、ご回答ははご本人にお任せいたします。



まずセルライトとは脂肪組織です。


体の器官がいろいろな条件や状況から正常に働くなり、ダメージを受けてできあがってしまった脂肪組織です。


では正常に働かないとはどういうことか・・・・


「流れ」が正常ではなくてっている


そう!「流れ」とは血液、「血流」のことです。



血液は、栄養と酸素を各箇所に運び、

また、代謝によって排出された二酸化炭素や不要な水分などの老廃物も運搬します。


これらが滞ると、必要な栄養と酸素が届けられず、そして排出すべき老廃物がたまっていきます。


ここからの表現は、多数の書籍からの説明を抜粋して申し上げます



これらの老廃物が栄養と酸素が届かなくなった細胞に付着していき、さらにバラバラにならないよう繊維が作られこの細胞を包み込んでいきます。


これがデコボコのセルライト


そして、これができれば出来るほど、管(血管など)が狭まれ、更に流れが悪くなり、またセルライト。



不要な水分もたまりますので、「むくみ」が生じます。


また、どこかにぶつけてアザが出来ていつまでも消えないのは、栄養や酸素が滞っており、治す免疫がさがっているから。


これらを放っておくと管がボロボロになってきます。






セルライトを「つぶす」という行為はどういうことを招くか・・・・


青アザできます。


神経にふれやすいので、痛みを生じます。


痛いという感覚は、血管を狭めてしまいます。(緊張)


痛いという感覚は、体を守ろうと反応してまた、繊維をたくさんつくって防御しようとします。



叫び


・・・・・汗





老廃物を運搬するのは静脈やリンパ管。



リンパマッサージは必要だと思いませんか?


血流を良くする方法としては、やさしく「手パー」でなでる・・・・ということが一番良いそうです。

(でも日本人はマッサージ大好きな人多いから、欧米のリンパマサージは物足らないかもねぇぇ、さらさら~って感じだからね)



機械よりも「手パー」。



「手当て」って聞いたことありますか?



聞いたことがある方はなぜ「手パー」が良いのかわかりますよねべーっだ!





ということで、今日の授業はおしまい!また来週ぅぅぅパー

(って授業ってほどじゃない・・・汗






美しい大切なお体をお預けされるなら、まずはお話を聞いた方が良いですねニコニコ


ペタしてね

--------------------------------------------------------


成城 エステ

リラクゼーションエステ|CULMINE クルミネ

http://culmine.biz/


デトックス・リンパマッサージ| セルライト予防、サイズダウン

スリム骨盤セラピー| ボディライン、骨盤調整、エネルギー代謝

アンチエイジングフェイシャル|リフトアップ、コラーゲン導入

美肌・肌質改善フェイシャル| しみ、くすみ 改善



----------------- CULMINE -----------------------------