6月2日(日):曇

*昨日夜スーパーで出会った卒業生のお母さんが、三ッ塚マラソンダントツで走っていた子いましたね。ピンクユニフォームがダントツで走っているの懐かしかったです。良く目立ちますしね。その後ろにも1人いましたよね~。先頭で走ってた可愛い女の子将来楽しみですね。とおっしゃっていました。「そうなんですよ~」とだけ言っておきました。半額の総菜がなくなりそうでしたので。監督服もあまり買いませんし、食べ物は半額か安売り商品がほとんど。コンビニでは、毎日110円の千切り野菜と120円くらいの2Lの水を買うくらい。(たまに弁当買いますが)月外食も含めて2万円以内で収まればOK。1000円~1500円くらいのビュッフェ、バイキング、食べ放題沢山ありますから、それで食べ過ぎるのかな~。そう言う事で新聞やテレビに出る様な有名な選手になって「俺アピール」して下さい。よろしくね!

①走る動き作り

②坂上り240m×1本 *記録会 記録更新0人

*今日の走りメニューはこれだけ。沢山練習したからと言って速くなるとは限らない。成長が持続してくれますようにね。

*タイムとった2人とも良いタイムが出ていました。3年生男子の「そうちゃん」は初記録会で5年生男子くらいのタイムが出ていました。良く頑張りました。そして監督、君が好きな女の子の名前も聞いていますよ。しかも、もう1人の3年生男子も同じ子が好きなんですって。そんなに人気ある子どんな子~(そういえば、この前この世で一番恐ろしい人の事も言ってたような~なんか怖い話し聞いたような~はっきり思い出せないけど)

③自由練習

*坂上り240mで良いタイムが出ましたので、自由練習20分間。監督やさしいいね~(県で賞とったり、全国行っている女の子の多くが言ってきたのですが、監督~帰ってすぐ宿題してなかったから、おか○さんに足蹴られて痛くて走れません。学校から帰ってゴロゴロしてたら、おか○さんに、おもっきりお腹蹴られてお腹がいたくて全力で走れません。おもいっきりお尻叩かれてテレビに吹っ飛んで肘が痛いですから体幹トレーニング見学でもいいですか?監督はいつも言うのです、君の為の愛のムチですから、出来る練習はしっかり頑張って下さいとね。でもねその子達全員が言うのです、お母さんが一番好き!みんな頑張っとるんかいな~)

④ストレッチ

*流れがありますから理解してね。腰や体幹の疲れを取るのに指先や手のひら、足先や足の裏から伸ばしていきますからね。(高校生たちレベルではありませんが。)

⑤基礎トレーニング

*筋肉が強くなります様に。

⑥体幹トレーニング

*今日は腹筋6種類。背筋1種類。背骨、骨盤周りの筋肉がしっかりしますように。ひまな時にやっといてね。

⑦川遊び練習25分間

*高い声が聞こえていましたので、良きかな~

 

☆彡来週は丹波100アドベンチャートレイル2024がありますから、丹波の森公苑、車が多いかもしれません☆彡