皆さん、こんにちは




ガンダムとかのアンテナって

安全の為に先の方が丸くなっていますよね

これをシャープに鋭くすることで

カッコよくなるんですよ




もきるようにしているんですが

たまに、力の加減を見誤って

アンテナを折ってしまい 

残念なことになってしまいます。

{B82B2975-E6BD-4CFB-908E-0E69D5D78FA9}

さんにはそうなって欲しくないので

やってほしくはありませんが

これからやることは、

自己責任でお願いします。



{E97143F9-A275-4187-9A98-8EDA8D81E647}

{482CA108-D6E9-4678-970C-09830BA7D8E4}

ンテナの先端についているものは、

フラッグ」といい、

安全判断基準として設けられたものです。

確かに尖ったパーツで

お子様がケガをする心配が減る

優しい仕様です。


{BCF2ED7C-57B7-482B-A4B4-89D955F9C154}

こういう、細かい所を加工する時は

色を付けると加工した際 

みやすくなります


{215A5CA2-296C-46EB-B848-EBADB5133696}

ニッパーで切ります。

この時、極端に力を入れて

カットしなければ、

部品が破損することは少ないです。




{C15F77DB-C0BD-4351-8C6B-2A86E563130E}

片方だけ切りました。

見比べると、見た目が段違いに

良くなっているのが分かると思います。

{B43F8B57-AFDF-4B2F-A1D9-E1D7721958E2}

デザインナイフやヤスリで

形を整えます。


{0CEAE66F-B65F-4C29-BFD4-66B05024BAA2}

どうですか、このアンテナの

フラッグを切るだけで、

カッコよくみえるんです。




この記事がよかったと思いましたら、

いいねをください。