インコ虐待事件、犯人逮捕 | 久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba

インコ虐待事件、犯人逮捕

6月の末、目を覆いたくなるようなインコの虐待の投稿がツイッターに上げられていると何人かの方から相談が寄せられました。

アカウントを次々変えて、出ては消え、出ては消え。

残酷極まりない異常な投稿が、主に土曜日に出てはなくなり…そんなことが続いていると。

全県にサイバー犯罪対策課が設置されているとのことで私も止むにやまれね思いで、知り得た情報をもとに通報しました。

捜査は住んでいる自治体の警察署の生活安全課になるとのことでそちらに捜査依頼をしました。
参考資料など渡し、何としても犯人逮捕をお願いしたいと頼み、警察も全力を尽くすと約束してくれました。

ツイッター上の犯罪とあって、全国の警察署に捜査依頼がいったようです。

自治体によって、対応、温度差もあり、受理しない自治体警察もあったようです。

やはり、日本にもアニマルポリスの設置が必要だと強く思いました。

そして、7月18日、犯人が逮捕されました。


相談を寄せてくれた方から朗報が入った時は思わず歓声を上げるほど嬉しかったです。

弱いものへの暴力をなくしたいです。

抵抗もできず、地獄の苦しみを毎日受け続け、ついに力尽きて命の光を失う。

何の罪もない弱いものへの暴力をなくしたいです。

虐待から命を守りたいです。