市政報告会の開催、市民の声が形に。図書館図書の返却ポスト実現。 | 久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba
2018-05-13 21:09:21

市政報告会の開催、市民の声が形に。図書館図書の返却ポスト実現。

テーマ:活動

こんばんは。

 

昨日は桜区の新開地域で市政報告会を開催しました。

 

 

 

特別なことがない限り、年2回、プラザウエストで市政報告会を行っていますが、

地域地域で小さな報告会も随時行っています。

 

大きな報告会では得られない良さがあります。

 

新開地域での開催は2回目ですが、前回寄せられたご要望に、

図書館で借りた本を駅返せるように返却ポストがあると便利だとご提案いただいておりました。

 

2015年12月議会の文教委員会の議案外質問で取り上げました。

 

すでに東浦和駅には設置されていましたが、多くの駅に広げてほしいと要望しました。

 

今年度、西浦和駅の市民の窓口の敷地内に設置される予算がつきました。

 

とてもうれしいです。

 

行政は求めてから実現までかなり時間がかかります。

 

もっとスピーディにしてほしいものです。

 

けれど、時間がかかっても実現するのは何よりもうれしいです。

 

これからも市民の声を形にできるよう、がんばります。

 

声をすくい上げる市政報告会もたくさん開催します。

 

そして今、党市議団で市民アンケートを実施しています。

 

ぜひ、声を聴かせてください。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

久保みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース