2017-04-18 17:34:54

児童養護施設の子どもたち

テーマ:ブログ
おいしそうだなぁ

特別なものなのよ

一緒懸命つくったから
手づくりのお菓子よ

持って帰って
いいから、いいから

{A88ED261-3A87-4C5B-966A-C9A1E24945E8}

児童養護施設に週一回、遊びのボランティアに行っています。

想像力が豊かで驚いています。

「イチゴ味の特別なお菓子、ママが一緒懸命つくったのよ」って渡されました。

来週、必ず行って返さなきゃ。

本当にかわいいです。

{F4811F1A-90C9-43C2-A6B2-48CBB028A1B0}

その前の週は、金色の折り紙をくれた子がいました。

「ね〜、金と銀は、一枚しかないんだよ。
特別ないい色なんだよね〜⁈」

なんて話していて、帰り際、「はい、プレゼント!」って、渡してくれました。

「プレゼントをつくったのよ」クルッとまるめて、プレゼントにしてくれたんですね。
一枚しかない特別の色でつくってくれたプレゼント。一生の宝物です。

目頭が熱くなります。

虐待、ネグレクト…親と死に別れた子…

おままごとしていて、ふと、淋しげな顔になることがあります。

この子達にたくさんの陽の光があたりますように。

みんなでたっぷりの水を与えましょう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久保みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース