こんにちは。

昨日からさいたま市議会6月定例会が始まりました。

始まる前から、いろいろありました。

市の説明不足や

進めている方向との整合性とか、

納得いかないことがたくさんあり、

今議会も早くも紛糾しています。

上程された議案の

委員会付託が、留保されたりしております。

今日は、新しい所属委員会のメンバーが決まり、

正副委員長も決まりました。

私は、昨年引き続き、文教委員会。

そして今年度は、副委員長を務めさせていただくことになりました。

そして、予算委員会の理事。

特別委員会は、今年度新しく2つ増え、

私は、議会改革推進委員会と
新しく地域交通ネットワーク推進特別委員会に所属することになりました。

一年間、しっかり頑張ってまいります。