今日は・・・


事務所にお客さんが(*^_^*)


初めてお目にかかる、


障害者の方です。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba

障害者問題で意気投合!


話がはずみました♪


この方、40代で脳出血で倒れられたそう。


リハビリを続ければ、よくなるとお医者さんに言われたものの・・・


小泉政権時代の真っただ中。


障害者自立支援法ができて、


リハビリを半年で打ち切られた!


彼は、こう話してくれました。


「社会人として、死刑宣告をされたも同然」


「夢を失わされた・・・」


本当にその通りだと思います。


長期間のリハビリを続ければ、よくなると、


希望を持って頑張ろうと思った矢先に・・・


6ケ月で・・・



しかしこの方、


まさか、自分が障害者になるとは、


考えてもいなかったそうです。


だれもそうだと思います。


障害は、誰にでも起こりうるものです。


私も血圧が高いので、他人ごとではありません。


障害者に優しい街は、


すべての人に優しい街と言われます。


障害があっても安心して暮らしていける


そんな社会が必要です!