おはようございます(*^_^*)


いいお天気です♪


夜から雨の予報。


こんなに晴れているのに


夜には変わってしまうなんて


信じられない(笑)



昨日のお昼は、地元桜区に戻って。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


おそば、大好き!


おいしかった~


それから、近くの八百屋さんに行きました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


こうして、八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さんが


並んでいるのも、


今では珍しいそうです。


八百屋さんでは、新鮮なお野菜がいっぱいありました。


決して、高くない。


でも、お客さんは激減・・・


「これも時代ですよ」


と・・・


どうしたらいいのだろう・・・



その後、西区役所に行きました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


西区にお住まいの方から


福祉事務所への同行を求められたのです。


心配で、


一人では行けないお気持ち。


よく分かりました。


昨日の対応は冷たすぎました。


相談にのるという立場は、


全くないのですね・・・


だったら


「まずはご相談を」


なんて言わなければいい。


昨日のご相談の方は、


2回は、お一人で行かれた。


昨日が3回目。


「ダメな場合があります」


「却下になることがあります」


そればかり、繰り返し言われました。


却下が死を意味することだって


わからないのだろうか?



泣いてらした・・・



なんで、困っている人を


苦しめるような


言い方しかできないのだろう・・・


人の話を聴く態度、


言葉の使い方って


とても大事と改めて考えさせられました。


たしかに、うそをつく人、


ごまかす人、


さまざまいると思います。


でも、だからって・・・



昨日は、私も疲れました・・・




久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


家に帰って、


八百屋さんのいちごを食べました。


すっごくおいしかった♡


信じられないくらい。


こんなにおいしい いちご は、


初めて!


私は、これからなるべく、


地元のお店屋さんで


買い物しよう!