こんばんは。


議員控え室にいます。


Kさん、コメントありがとうございました。


まだ、風邪気味ですが、


大丈夫です!


朝、7時45分から8時半まで、


県庁前で村岡県議と一緒に


演説しました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


その後は、会議。


午後は、岩槻区に行きまして、


県立小児医療センターのことについて、


自治会連合会の方々と


懇談しました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


自治会連合会では、署名を45000筆、


患者家族会では、78000筆を提出しています!


さいたま市議会では、


全会一致で、患者家族の思いに応えるよう、


決議があがりました!


この声を無視するのか!


県立小児医療センターの移転問題は、


子どもの命に関わる問題です。


お父さん、お母さんは、


自分の子が難病と知ったとき、


障害があると分かったとき、


決心して、病院近くに引越しをしてきています。


病院近くでなければ、生活ができないから。


病院近くのファミレスは、


お母さんたちの懇談の場になったり、


病院のある岩槻区馬込は、


そうやってつくられてきた街です。


病院と共に・・・


静かで、空気もきれいで、


将来にわたっても、ビル化の心配もないところ。


岩槻区馬込は、


子どもが療養するのにふさわしい場所として、


28年前、小児医療センターが建設されました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba