マックス・フェルスタッペンは、マクラーレンの「ミニDRS」ソリューションについて意見を述べ、今後の解釈はFIAに委ねられると語った。
バクーでのレース後、オスカー・ピアストリとランド・ノリスの車両がストレートでリアウィングがわずかに開く映像が公開され、これによりDRSスリットが部分的に開いたことで、マクラーレンの直線速度が向上したとされる。
これが、シャルル・ルクレールがピアストリを追い越せなかった一因と考えられている。
フェルスタッペンはメディアに対し、映像がすでに存在し、FIAが今後どのように決定を下すかが重要だと強調した。
彼は、映像の存在が議論を呼ぶものであることを認めつつ、違法かどうかの判断はFIAによるものであり、他のトラックでも同様の技術が使われたことを指摘した。
また、リアウィングだけでなくフロントウィングに関しても何が許されるのかが明確にされるべきだと述べ、今後の動向を見守ることが必要だと締めくくった。
 同世代のシャルル・ルクレールは、ミニDRSについて物議を醸すと述べ、フェラーリのボスであるフレッド・ヴァスールに詳しい説明を任せることを選んだ。
ルクレールは、この問題がすでに議論されていることを認めつつ、フレッドからの詳細なコメントを待つ姿勢を示した。
彼らは、マクラーレンの最大のライバルチームとしてFIAがミニDRSにどう対応するかに注目している。
 バクーでのレースでは、ミニDRSがオスカー・ピアストリがシャルル・ルクレールからポジションを守るのに寄与したとされるが、シンガポールでのレースでも同様の効果が得られるかどうかは今後の注目ポイントである。
FIAの対応により、今後のレース戦略や競争の様相が大きく変わる可能性があるため、関係者はその動向を注視している。