角田裕毅はレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーとシニアアドバイザーのヘルムート・マルコから「落ち着く必要がある」と言われ、ダニエル・リカルドがその役割を果たすこととなった。
2024年のF1シーズンでは、角田はこれまでで最も強く安定した成績を収めており、開幕14戦でリカルドの12ポイントに対して22ポイントを獲得した。
角田は、ホーナーとマルコからのアドバイスを受け、感情のコントロールを意識するようになった。
この変化は、バーレーンでの開幕戦において彼がチームの指示に不満を持つ場面を振り返る中で「非常に重要な瞬間」として認識されている。
 角田は、リカルドのコミュニケーションスタイルを観察し、フィードバックに集中することの重要性を理解した。
彼はマルコとホーナーの言葉を心に留め、より完成度の高いドライバーになるために努力を続けている。
彼は今の自分の成長に満足しているが、24歳の角田はレッドブルの主力チームへの昇格には至っていない。
セルジオ・ペレスがシートを維持するために戦っている状況で、リカルドとリアム・ローソンが代わりのドライバーとして名を挙げている。
 デーモン・ヒルは、角田にアストンマーティンとの接触を勧めており、このチームは2026年の規制リセット後にホンダのパワーユニットを使用する見込みである。
ヒルは、角田が日本人であるため、ホンダのエンジンを搭載するアストンマーティンにとって魅力的な選択肢になると指摘している。
さらに、ヒルはF1ネイションのポッドキャストで、レッドブルがペレスの代わりのドライバーを選ぶ際に、フェルスタッペンがリカルドと再会することに喜ぶだろうと述べた。
角田がレッドブルに軽蔑されているという見解も示されている。