浦和から徳島へ「誰もができるような決断ではない」 岩尾憲選手 電撃復帰の裏側

岩尾「どんな世界にいても誰かと仕事をしているわけで。「何をするか」も重要なんですけど、「誰とするか」の方が僕は大事にしているタイプなので。」

 

ヘグモが全くダメだった。ということビックリマーク

 

日本とポーランドで「多くて1日2回」のリモート会議 池田暫定監督が新指揮官と進める“浦和改革”

 浦和レッズの池田伸康暫定監督が29日、オンライン会見を実施し、来日前のマチェイ・スコルジャ新監督とすでに緊密なコミュニケーションをとっていると明かした。池田暫定監督はスコルジャ新監督就任までの指揮になるが、「毎日、多くて1日2回リモートでミーティングをする」と明らかにした。

 

 一方で、昨季にタッグを組んだスコルジャ新監督が来日するまでの暫定監督であることを念頭に「非常に細かく見て、戦術もされる方。試合までのトレーニング内容は本当に細かく必要なもの、現場で感じたものを伝えてほしいという要求がある。スコルジャ監督からこれをすべてやってほしいではなく、どちらかと言えば現場の肌感覚を重要視してくれている。一緒にやらせてもらっていたので、そこは分かるだろうという感じで言われることもある。現場の肌感覚とマチェイさんの求めるものを合わせるようにしていきたい」と話す。

 

 そのスコルジャ新監督とはすでにチームマネジメントにおけるコミュニケーションを図っている。「毎日、多くて1日2回リモートでミーティングをする中で、彼もゲームを多く見ている。お互いにコミュニケーションを取って、骨組みや選手の使い方は毎日ミーティングしている」と池田暫定監督。バトンを良い形で渡すために、日本とポーランドの間で全力を尽くしている。

 

町田DF中山雄太は因縁のマッチアップ!! オランダ時代、浦和FWとの対戦で前歯2本失った過去

 

【浦和】二田理央「試合を壊してしまった」。不要なファウルで松尾佑介のゴール台無し…直後、町田に追い付かれる