皆さん いつも応援ありがとうございます!ご報告です。

 

2024年3月23日夜(日本時間24日)米国🇺🇸ロサンゼルスの地で、ファッションモデルとしてデビューをすることができました。このデビューの件は、事前に公表できない事情がありました。関係者の皆様、内緒にしていて本当にごめんなさい🙇‍♂️

きっと驚かれたと思います。


米国在住の日本人ファッションデザイナー、Kentaro Kameyama氏の作品を着てランウェイを歩かせてもらいました。Kameyama氏は、アメリカの人気リアリティーショー番組『Project Runway』 シーズン16(2017年放送)で優勝し、瞬く間にセレブの仲間入りした話題のデザイナーです。今回ご縁が重なり、世界のランウェイで、夢が叶いました。





世界五大コレクションの一つとも称されている、L.A. Fashion Week(ロサンゼルスファッションウィーク)で、55歳の私が、まさか新人モデルとして世界のトップモデルと並び世界デビューができたなんて、今でも本当に信じられません。とても感動しました。

保険会社の営業の仕事を行っていた一般会社員からの転向になりますが、このモデルデビューをきっかけに、脱サラをしてエンターテイメント業界にチャレンジをすることにしたのです。

 

世界のロサンゼルスファッションウィークに、なぜおじさんがデビューできたのか?

 

ファッションモデル市場、

最遅? 55歳 🙇‍♂️

image

磯野波平さんよりも歳上ですが何か?キョロキョロ
 

なぜ私がモデルデビューを目指したのか?はこちらをご覧ください⬇️

 

 

 

僕は「何歳でも夢にチャレンジする勇気を持ちたい。チャレンジしないことこそ自分にとっての失敗なんだ」と思って来ました。


誰もが、いつの段階でもどんな状況でも、年齢や生まれ持ったモノ、社会の固定観念等にとらわれず、新しい夢や目標に向かってチャレンジしても良いんじゃないかと思うんです。

 

たった一度の自分だけの人生じゃないですか😊

 

もう少し自由に、色々なことにとらわれなくても、僕たちシニアミドル世代だってやりたかったこと、やりたいことが堂々とできて良い社会。 

 

これまでの常識の中では "そんなこと無理だよ" ともしかしたら思われてしまうような周りの人のチャレンジでも、暖かく承認し背中を後押ししてくれる社会。

 

僕のような中高年の“おじさまおばさま世代"だって、いつでも"中後年デビュー"を恥じらうことなくできる社会。

 

そんな社会のロールモデルに少しでもなれたら嬉しいなと思っています。

 

ロサンゼルスファッションウィーク

 とは?

 

私がデビューさせてもらったのは、世界五大ファッションショーの一つとも言われる、ロサンゼルスファッションウィーク(LAFW、別名ロサンゼルスコレクション)

 

毎年2回開催されるファッションイベントで、世界中のデザイナーやブランドが最新コレクションを発表しています。

LAFW開催時期

  • 春夏コレクション:3月下旬~4月上旬
  • 秋冬コレクション:10月下旬~11月上旬

LAFW参加ブランド

  • グッチ
  • プラダ
  • ルイ・ヴィトン
  • シャネル
  • ディオール
  • ドルチェ&ガッバーナ
  • アルマーニ
  • バーバリー
  • トム・フォード
  • ケイト・スペード
  • ヴィクトリア・ベッカム
  • マイケル・コース
  • ラルフ・ローレン
  • カルバン・クライン
  • トミー・ヒルフィガー
 などなど、、、

公式サイト

 
そして、世界の一流モデルと同じステージに、55歳のおじさんがデビューした現場のレポートはまたブログにアップ⤴️させてもらいますね!
 
読んでいただきまして、本当にありがとうございました😊
 
おじさまモデル 山内誠治