信そば 長野屋 神戸市 中央区 北長狭通 | めし、食ったか?
2014-06-24 20:48:41

信そば 長野屋 神戸市 中央区 北長狭通

テーマ:神戸
昔神戸の昼飯といえば、どんぶり安兵衛だったのだが、あのお姉さんが退職されたあの日に偶然駆けつけて以来、お店の中に入っていない、いや、お店はやっている、この日も見た、やっていた。でも、あのお姉さんの作るトンカツがよかったのであって、そうでないトンカツだったら別に普通にどこでもトンカツ食えばいいのさ、ってな位に個人的に思い入れのある味だったので、なかなかその影を引きずってお店の中に入ることができないのだ。

今日は、なので、お昼は

長野屋三宮

ジャンル:そば・うどん
最寄り駅:三宮(阪急・地下鉄・神戸高速)
TEL:0783317356
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目32-15



ここに来た。2011年ぶりだ。マルマル3年空いている。それだけ彼女の影響が強かったのだなぁ。
カレーそば800円に小ライス100円のランチ。

13時過ぎだったのだが各テーブルに一人二人座っていた。私が入るのを後を追うようにおばちゃんが入ってきた。奥の6人がけが空いていたのと、入って左側の入り口から2番目の4人がけのテーブルが空いていた。4人がけに座りたいところだったが、私が座るとおばちゃんが一人で6人がけに座ることになるので、6人がけに一人座った。

オーダーを告げるとお店の人はオーダーを声で厨房に入れ、その後おばちゃんにオーダーをとりに行ったが、おばちゃんは、”私も”。こういうオーダーの仕方は関西のおばちゃんだな~、と、しみじみ思った。


このあと実は喫茶店でコーヒーを飲んだのだが、今度はお店の人におばちゃん(このおばちゃんじゃないよ)、”レイコー”って言ってた。本当に使うんだな、レイコー。レスカも聞きたかったな、そのノリで。


信そば 長野屋 (しんそば・ながのや)
078-331-7356
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-32-15 三宮高架下商店街 2F

Seijiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス