★SC20ゴールデンアックス終演と1月収録とありがとう2018年★ | 服部整治オフィシャルブログ

テーマ:
先ずは。

スパイラルチャリオッツ
20回本公演
「ゴールデンアックス」


無事終了です。
御来場のお客様誠に有難うございました。

今回SEGAさんの原作第2弾って事でね、大好きなSEGAさんとの作品。


まじで…きつかった。


制作面できつかったのはこの際置いとこう。
作品だけできつかった話すると台本ですね。
一番厳しいファンが俺なので、絶対新しくて面白いものにしたいと思い、仕掛け満載の本。
正直脱稿する前にばしばし書き直すタイプの私。
大幅なカットや構成を考えて初脱稿なのに削ったり加えすぎたりで、完成時に何故か第12稿だったもの。狂ってるぜ。ナンバリングせんとどこ削ったか足したか忘れちゃうのでね。

最初読んだだけで4時間30分だったもんなあ…
兎に角私の本のテーマ「ルールの境界線でもがく人間」に全員を精魂こめて落としこむ。
で、ネームを見る。こんな事言わねえを無くす。わかりやすい表現嫌い。笑いはわかりやすく取らない。等々、拘ったらキーボードが襲いかかってくる幻覚に苛まれながら…

喜んで頂けたら本当に嬉しいです。
キャラが勝手に喋りだすのに20日以上かかったなあ…

稽古が走り出してからは演出。
役者、スタッフに本当に感謝。みんなきつかっただろう、泣き言も沢山聞いた。その度に謝った。

でも、本当に自分の全力をみんなのお陰でお客様に見て頂けた。感謝しかありません。

で、やっぱり僕はお芝居が嫌いです(笑)

突き詰めたら本当に果てしないし、嘘つくのが恥ずかしくてね。

でも嫌いが、まあ、悪くないねえ、に変わる瞬間が、その上がり幅が大好きなんでね。

やっぱり続けて良かったな。やっていきたいなと思います。



特にこいつらと続けていきたいなって思います。




今年も色々とスパチャリして。






スロットもよううった。

でも2019年、ジャンバリさんの案件は今のところ
1月18日(金)
黒バラ収録@マルハン加古川さん

のみ。
もっとやりたいなあ…

大好きなSIRENでも色々と出来た。

今年は辛い1年だったけど、本当に充実していました。来年は楽しく充実してるといいなあ。


じゃ、また来年ね。


服部整治

服部整治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス