テーマ:
改めて
SPIRALCHARIOTS
第17回本公演
「デパガとドリプラ」
御来場誠にありがとうございました‼


For a dead person gardenia



Dreadful prawn

自分が今まで書いて、演出した中でも自信作の二本立て公演でした。

他の作品がダメって事ではなくね。

賞を取った作品ということもあり、きっとお客様の心に響いてくれるという信頼が強い作品なのです。

あと、僕が作品のテーマとしている「ルールの上でもがく人間」
そこがわかりやすい。

デパガ→退室出来ない枷を常に誰かが作る。

ドリプラ→死者が生者とコンタクトを取れない。

ここにもがく様が滑稽でキャッチである。
これが両作品の強みでした。

しかしキャストは大変。
毎回もがかなきゃいけないから。

メンバーもゲストさんも本当によくやってくれました。

ゲストさんへの感想をここに。
先ずは


けぴちゃん。

ドリプラで気の触れた中学生でした(笑)

僕は基本あてがきしたい人間なので、この配役。以後他の人にも一方的に物申しますが(笑)彼女は外見の美しさで勝負させない方が好みのキャストさんです。

美しい女優さんはいっぱいいますから。
彼女が自分は変なのかなあ?どうかなあ?と自分でもよくわかってない所が魅力です。

僕の一方的な結論ですが、変です。少し浮き世離れした所があります。

でもしっかりしたところもあるんですよ。
そんな複雑な魅力を引き出せる演出家でありたいですね。他がこれに気付かなければいいなって思ってます(笑)スパチャリにとっといて欲しい。



大栗さん

トークショーのベストショット(笑)

僕の元生徒とこんな長きにわたり作品を作るとはねー
兎に角負けん気が強い!
やってやんぞ、もってったるぞっていう気合い。
そこが魅力ですね。
煽るとどんどん力を出してくれる。
プライドで否定的な人は沢山居ます。でもプライドで肯定の針を振り切ってくれる女優さんはなかなか居ないのでね。
スパチャリのカラーも相まって有り難い協力者(強力者)なのです。


芹澤さん。

演劇祭と同じ役での参戦でした。
またまた一方的に言いますが、人生が出るのが役者。
彼女の親御さんに感謝ですね、きっと愛情深く育てられたのだと思います。
感受性が豊かで思考が早い。
早いから感情が深く潜るのも早い。
それが魅力の女優さんです。
お客さんの想像の前にシーンの雰囲気を全面に出せるのは演出としてもとても助かります。



おまめちゃん。

半蔵3に続き2度目の参戦。
天性の華がある方です。目で追わせる女優さん。それを支えているのは自信の無さではないだろうかと思います。
またまた一方的に言いますが、自信満々が似合う人と似合わない人がいて圧倒的な自信と納得の実力で魅了する人も好きだし、全然OKなのに 大丈夫かなあ? と自分が未了で結果魅了する人も好きです。
彼女は後者ではと思います。
是非どんなに自分が素敵に無敵になっても 大丈夫かなあ?と戦ってくれる女優さんになって欲しいなあと思います。

と、こんな風に総じてゲストさんにも本当に恵まれて恙無く公演を終える事が出来ました。

新体制、制作もいれたらメンバーは8名。
僕の自慢の仲間です。




本番前のどんより(笑)


こうすけの笑顔に勝つんだ、たくちゃん!

沢山の方に支えられ自分の仕事は成立してます。みんなそうなんだろう月並みなことを改めて書ける表現の仕事が大好きです。


さて…


来年ですよ。

SPIRALCHARIOTS
第18回本後援
「レンタヒーロー」
©SEGA
@六行会ホール
2018年
1/16(火)公開殺陣返し
1/17(水)~1/21(日)


スパチャリとしては初のゲーム原作

情報も解禁して本格始動!
みなさま@spiralchariots1はフォロー済みですよね?


各ニュースにも早速ご紹介頂きました!

◆Yahoo!ニュース
https://t.co/p4PYLZBE8L
◆mixiニュース
https://t.co/iaKTFNzpUO
◆gooニュース
https://t.co/RyN1M0i6ss

ここがスパチャリの現段階の天王山!
持てる全ての経験、実力、助けを総動員して必ずや最高の舞台に仕上げますので、絶対に観に来てくださいね。

僕は御来場頂く全てのお客様の為にヒーローになります。


さあ、最後にデパドリの思い出写真。



ミカエル出陣前


出陣後


スタンド名ミカエル
近距離パワータイプ



前兆中の鏡。


みんなホントいつも


ありがとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

服部整治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。