ライトボディの活性化、バージョン2は、バージョン1で活性化されるマカバよりさらに上にある神聖幾何学的な構造にエネルギーが注ぎ込まれるようになるものです。
絵で描くと、こんな感じ。
神聖幾何学の形をした巨大なマカバの中に人は存在しています。この神聖幾何学は、旧約聖書では、生命の樹と呼ばれ、エデンの園の中央に植えたと伝えられています。ユダヤ神秘主義のカバラの教えでは、セフィロトの樹と呼ばれています。
この形こそ、神話の世界に属するものです。
遠い時代、アトランティスの都市は、この神聖幾何学のような形をしていたそうです。
生命の樹には、10個の接点があります。
アトランティスの時代、それぞれが都市でした。
一般市民は、その都市の間を自由に行き来することはできませんでした。
それぞれの都市は、円形の島になっています。島の周りは、池になっていて、橋もなく、移動はできません。
アトランティスを統括していたマスターたちは、人間をその性格、あるいは成熟度によって、分けて、それらの島に配置しました。
そこで、教育を行いました。
何を教えていたか?
「一者の法」です。
アトランティスが、大洪水で沈んだ後、マスターたちはエジプトに移ります。
そこでもまた人類への教育は、続けられました。
さて「一者の法」とは何でしょう?
1981年から1983年にかけて、「ラー」と名乗る宇宙知的集合体との間に行われたチャネリングの記録があります。このチャネリングの記録は、アメリカでは「THE LAW OF ONE」というタイトルで、5冊の本になって出版されています。
(日本ではそのうちの2冊がナチュラル スピリット社から出版されましたが、残念ながらすでに絶版、すごい値段がついてる! )
チャネリングの媒介となったのは、カーラ・ルッカートという名の女性で、物理学者のドン・エルキンズとその友人のジム・マッカーティが同席し、全部で106のセッションが行われ、全てが記録されました。
ラーは、エルキンズの質問に答える形で、宇宙での唯一の法則であるとする「一者の法」を中心に、地球の霊的進化の歴史、宇宙人による人類創造、輪廻転生、アセンション、ヒーリング、宇宙人による地球への関与ならびに支配、物理学など、かなり広範囲にわたる情報について語っています。
自らを社会的記憶複合体と呼ぶラーは、惑星連合と呼ばれる宇宙連合組織に属しています。
惑星連合には、53の文明があり、それらが約500 の惑星意識複合体を構成しているそうです。
この惑星連合のメンバーは、住む次元も異なる様々な宇宙人種で、構成されています。
彼らに共通するのは、「一者の法」に従い「無限なる創造者」に仕えている、ということです。
我々3次元に住む人間の記憶は、個々のものです。
お互いに記憶を共有しているわけではありません。
ところがかなりの進化を遂げたラーたちの、記憶は共有されています。記憶だけでなく、いわゆる集合意識についても、細部に至るまで、彼らは共通の認識を持っています。
彼らは、6次元の世界に存在しています。
この次元という言葉に関して言えば、ラーは、密度あるいは濃度という言葉を使います。
つまり次元が上がるということは、エネルギー密度が高くなる、ということです。
ラーは、人間は、複数の乗り物の階層の中に存在している、と表現しています。
この乗り物とは、人間のライトボディの中にある神聖幾何学的な構造、マカバをさしています。
人間は重層的なエネルギーの複合体です。
このエネルギーの高次な部分は、「一者の法」で語られる「無限なる創造者」のエネルギーへと繋がっています。
しかし人間は、高次なエネルギーを感じることも、使うこともできません。
個人個人は、完全に分離しています。
「地球人の大多数は、永遠の子供時代にいる」と、ラーは指摘しています。
ラーたちには、分離がありません。
彼らは、巨大なマカバの構造を共有しています。
「ラー」は、最初のセッションで、こう語ります。
「無限の創造者に仕える惑星同盟」が伝えたい、ただ一つの重要な言葉がある。それは、わが友人たち、あなた方も知るように、「すべての物事、生命のすべて、創造されたものすべては、一つの根源の思考の一部である」ということだ。
さらに「ラー」は、我々人間という存在を、こう定義します。
「あなたはすべてのもの、すべての存在、すべての出来事、すべての事情である。あなたは統一である。あなたは無限である。あなたは愛 / 光、光 /愛 である。あなたはある。これが一者の法だ。」
これまでは教えてきませんでしたが、バージョン2の伝授を受けた人は、この神聖幾何学のエネルギーにダイレクトにアクセスすることができます。
すでにアストラル体、メンタル体の浄化が終わった人ならば、さらにその上に位置するエネルギー層にある情報を得ることができるようになります。
その情報こそが、生まれる前に決めてきた本当の魂の目的に関するものなのです。
ワークショップの予定です。