和欧併用機械印 Ⅰ型 / 自転車切手・消印 | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

和欧併用機械印 

          Ⅰ型 

 

1円切手のみで、同一型の和欧併用機械印 Ⅰ型(JAPSAN入)を

1リーフに貼りたいと思い挑戦中ですが、イマイチ揃いません。

切手の第1次円単位の1円からたのしみめますが。

 

    川崎 KAWASAKI  1975.1.30  18-24

 

 

岐阜県の小型印、自転車の小型印を、昨年末より200種類以上

全国の皆様の協力により集まりました。

後、数点の風景印(戦前1種、戦後数点)と、

令和になってからの風景印(岐阜県内のみ)

未収ですが、此方も何とかしたいですね。

(地元の岐阜郵趣界例会が開かれれば良いのですが。)

 

貯金・為替記号の編集は 岐阜縣を済まして、今、岩手県を始めました。

旧のコンピュータに埋没しているので、2度目の挑戦ですが、順調です。

無事に引き出せた都府県のものも、局名欄行数の増幅(7行から11~13行)

で結構手間がかかっていますので、2度目の編集県は、順調のようです。

 

自転車切手・消印

埼玉県のツールドフランスですが、小型印もあるようです。

フレーム切手のみに目が行って、小型印を見ていなかったので、

今度の小型印収集の内に1点、平成25年10月26日葉書実逓便に

押されている物がありました。

 

                             前橋で競技を観戦したとき、会場で記念に押印

                        平成2年

 

お昼休みに、会場外の近くの郵便局で銘版付田型を十数枚買ってきて押しました。