長崎大浦町郵便局沿革 | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

長崎大浦町(ながさきおおうらまち)郵便局沿革

                     肥前国長崎市

            〠850-0916 長崎県長崎市大浦東町

 

     長崎大浦町 昭和13年3月30日 そほい

 

開設 明治33年11月01日 長崎大浦町 郵便受取所

    明治38年04月01日         三等郵便局

    明治39年01月01日 長崎大浦  改称

    昭和16年02月01日         特定郵便局

    昭和46年04月12日 長崎大浦町       

    平成13年簿掲載     長崎大浦

 

                 局番号      長崎100

        貯金記号    そほい

        為替記号    あ○○        現在不詳

        為替貯金記号 そほい

                  76100

 

現局名の改称日、及び為替単独記号不詳

 

ヤフオクにあまりにもきちんと押してある消印が出たので購入しました。

右上ㇸゲありですが、出品値100円⇒480円で落札でした。

各記号を県別1局と決めているのですが・・・・・、

                 

岐阜県の大垣久瀬川の戦後型消印の書留エンタイヤを狙っていましたが、

5.530円まで粘られ、これまでと思っていましたら、最後に

別の人が、6.030円で落とされました。

この時代のもので、この値段ですと、

岐阜県全般を集めているものとしては、ちょっと苦しいですね。

無集配局で、300局あと集めようとしますと、気が遠くなるような値段になります。

残念ですが、あきらめるのも、早いですね。