ぶどう


ひとつぶどう?

 

夕暮れに

 

君に伝える 想いかな

 

中年エンジニアです。

 

 …

 

さて、

 

断酒を始めてちょうど節目の1年と5か月

(ぜんぜん節目ではない)

 

月で言うと17カ月

(節目ちゃう、素数やんか)

 

伏し目がちな今日この頃

 

私が断酒していることは社内で

 

浸透してきているが、飲み会には

 

誘われる。私の切れ味するどい

 

毒舌トークをみんな聞きたがっているのだ。

 

と、

 

今回は先日開催された会社の


パーティでの話題になった。

 

うちとこの次男が男前だったので、

 

長男はどうなんだ?となったのだ。

 

まず、もう働いてんの?

 

となるでしょ

 

そこで、

 

「国土交通省」

 

に勤めてんねん

 

と発言するとき私は悦に入っている。

 

ちゃんと発言した後に


鼻の穴を膨らまして

 

間をとっている。

 

そして、

 

そんな長男の写真をみせてとなるでしょ

 

勝手に長男の男前のハードルが

 

あがっちゃってるのだ。

 

なので、写真をみせたとき

 




ふぅーーーーーーーーん

 


 

となるのだ。

 

 

そもそも親子なんだ

 

 

私を上回る男前にはならんだろ

 

 

勝手にハードルを上げるんじゃない

 

 

私のスケッチでは

 

うまく表現できていないかもしれないが






 

写真では

 

似ているそうだ。

 

 

整いました。

 

親子とかけまして

 

2個のスイカとときます。

 

その心は

 

 

瓜二つですね。

 

 

おしまい