先週日曜に草引きをした時


右の腰を痛めたようなのだが


なかなか湿布が効かず、


立ってると股関節も痛くなるので、


極力座るようにしている


中年エンジニアです。





さて、


天橋立まで車で


行っておいて


伊根(いね)の舟屋群を


見ない理由はないだろう。



(赤丸のあたりです)


なので、伊根町観光案内所まで


車で行き、そこで


自転車を借りて


巡っております。


案内所にて


保証金2000円で妻の分の


自転車も借りれました。



(返却時このお金戻って

きますので、実質0円です)


さて、


この舟屋群、ほぼ使用されて


いないそうです。



皆さんもう


年金暮らしなんだと。


漁業はしてない。








自転車で一往復した後


1000円払って小型船で伊根湾を


回りました。









腹ごしらえは


道の駅のレストラン舟屋にて





鯛のあら煮定食とイカめしを


食べました。



旅っていいですね。



整いました。


旅で食べる食事とかけまして


部活終わったあとの


コンビニパンとかけます。


その心は?


この上なくうまいねんな



おしまい