最近 鉢作家の○○さんがよく来るんですが・・・しょぼん

あれは

十数ヶ月前の事だった

鉢作家
「そろそろ 鉢を焼こうと思っているから
 リクエストあったら言うて」と仰っていたので

当店も応援しなければと思い 十数鉢注文しました。

そして お客様が数人おられたのでお客様の注文分も

取って帰って行きました。

それから 数ヶ月が経ち

鉢作家の○○さんが来られたので

「注文した鉢どうなっていますか?」と問いました
すると
鉢作家
「う~~~ん・・・むっ   実はまだ・・・なんだ」
言う答えが

もう少し待てば出来ると思い 待ってみました。

そして
先日 鉢作家の○○さんが来て

鉢作家
「よーーーし
 これから 焼くぞーーーニコニコチョキ」と意気込んでいる

そのとき注文したお客様と僕がその言葉に反応して

お客様 僕
「おアップアップアップ
お客様
「とうとう やる気が出た見たいやなニコニコ
 手伝うでぇ~~~」
お客様が待ちに待ったこのやる気にみんなで応援をしました。

ところが今日
鉢作家の○○さんが来て

鉢作家
「焼いて来たでぇ~~~」
なにやら 思ったより小さい紙袋だったので
鉢のサンプルを持ってきたのかなぁ~と思って


「その 紙袋に入っているのですか?」
鉢作家
「おう 入っているでぇ~~~ニコニコ

 お客様見守る中

ニコニコした笑顔で
取り出したのは
な・な・なななななんと
あの鉢作家が取り出した物に
お客様と僕は 目を疑いました。
それから 理解したのかは分りませんが
お客様 僕
「これ 食べれるのぉ~~~」

そう よりによって 注文した鉢より
焼いて来たのは

そう「焼きたてのパン」だったのだーーー

でも 「おいしかったぁ・・・」

次は 盆栽鉢を焼いてくれよぉ~~~カゼ