皆様 ご無沙汰しております。

最近 いろいろ 盆栽の肥料やりなど 

忙しくて日記もほったらかしにしていました。


今回は 買って来たばかりのある種木を

草を引いて肥料をやっていたら

お客様が来られて


お客様(A様)

「この種木 面白いのと違う?」

お客様(B様)

「どのようにするの?」


そこで A様が

「兄ちゃんがこの種木を改作するんだったら買うわ」

っておっしゃったのでやる事に・・・


その種木は


メギだーーー







そして 3つのあるメギのうち一つをする事に


う~~~ん どの木が盆栽らしくなるか迷ってしまうなぁ~~~



これがいいかなぁ~~~

あれがいいかな~~~

と迷うながら 一つを決めました。



そして 選んだメギは・・・



これだーーー


そして この枝がいるかなぁ~~~

あの枝はいらないなぁ~~~と言いながら

切って 針金を掛けました。


そして このように変わりました。




そして すぐに植え替えがしたくなってしまい

根っこを切り詰めて 

あの鉢がいいかなぁ~~~

この鉢がいいかなぁ~~~

といろいろ 考えて

この鉢に植えました。




A様

「おもしろいなぁ~~~ このように切ったらおもしろいなぁ

 帰って楽しもう」

B様

「面白い 僕も楽しもう」って

一つずつ 買ってくれました。


A様もB様もどのように作ってこられるか楽しみо(ж>▽<)y ☆

改作出来たらお願いします。