皆様 こんにちは

サーバーのトラブルから少しずつ

落ち着いて来ました。


今回 当店が出すお茶で面白い

答えが返ってきました


今日 家族でお客様が3人来てくれました。

そして しばらく盆栽の説明などをしていて

お茶を出さねばと思い

いつものように お茶を入れました。

それから

お客様 3人に飲んで頂きました。

そしたらお客様の一人の方が

「このお茶なんて言う お茶?」

「雁が音(カリガネ)って言うお茶です。」

お客様

「何かのダシ汁のような味がするなぁ~」


う~~~ん

思いもしない答えに

僕が入れたお茶って不味いのかなぁ~?

それともおいしいのかなぁ~?

いろいろ考えてしまいました。


その他にも 苦いと感じる方や甘いと感じる方

薄いと感じる方 濃いと感じる方

人それぞれですね。

やっぱり お客様に「おいしい」と言ってもらえる

ように まだまだ修行をしなければ・・・(^▽^;)




明日6月18日から僕はお店にいてないです。

(だいたい一週間ぐらいの予定ですが・・・)

親方がお留守番をして下さるのですが

月曜日はお昼からの営業になります。


火曜日からは 親方は出来るだけ10時頃に

開けるようにすると仰っているのですが・・・

10時より遅れる事もあります。


あと 通信販売の件なんですが

ご注文は受付ておりますが

商品の発送を僕がいてない期間中

日曜日にさせて頂こうと思っております。

皆様にご迷惑をおかけしますが

ご了承くださいませ。

宜しくおねがいします。