皆様 こばんは

早いもので 明日で5月も終わりですねって・・・

言っている場合じゃない・・・(。>0<。)

昨日までホームページの更新準備を

忘れていて 急ピッチで作っております。

(6月1日まで間に合わさなければ・・・(^▽^;))


さて 今休憩中でブログを書こうと思いまして


今回のブログは昨日(5月29日)に整形した

真柏です。


昨日 親方が早く帰ったので急に整形をしたくなって

真柏を選びに行きました。

Σ('0'*)ハッ! これにしようと思いこの真柏を取り出しました。


1真柏(5月29日)

う~~~ん

今回の真柏も手ごわいぞ~~~

と思いまずいつもどおりいらない所を

鋏で切り落としました。


2真柏(5月29日)



なんだか思い切ってきると スカッとしたなo(^▽^)o

とりあえず 次の段階に行こうと思い

切ったところをジンにしていき

彫刻刀で幹を削ってシャリを作って行きました。


3真柏(5月29日)

う~~~んo(^▽^)o

シャリ作りの苦手何だけど今回は

思ったとおりに行来ました。

次は針金掛けですね


よ~~~し頑張って 針金かけるぞ~~

最初は後ろの枝から掛けていき

それから一の枝 二の枝と掛けました。


4真柏(5月29日)


それから 太い枝を幹にするために

10番線の銅線を巻いていき

幹にしていきました。

そして

天辺のところを掛けて行き作業は終了しました。


5真柏(5月29日)


今回も楽しく整形をしました。

次も整形 頑張るぞ~~~(^O^)/