皆様 お久しぶりです 

最近 ホームページやブログ

を見て 来て下さる方が多くなって来ました。

本当に嬉しいです 

ホームページ・ブログをやって良かったです。

これからも がんばるぞ(^O^)/


さて 今回のブログは 杜松の整形をしました。


この杜松はあまり幹に変化がないのでどのように

作ったら面白くなるかを考えて作って見ました。



1 杜松 5月15日


親方が 「もう杜松の 整形いけるから

      針金を掛けて見るか」

僕    「やる やる やるo(^▽^)o 

      久しぶりに  ワク ワクするぜ~(≧▽≦)」

と言って写真を撮って杜松の正面を悩んでいるうちに

親方が 帰りました。

(親方が帰ったのでウッシッシィ~~~ これで自分の

 感性を磨くぞ~ (^O^)/)


それから 上に伸びている幹を ある程度の所で

切る事にしました。



2 杜松 5月15日
      

う~~~ん これ切っただけじゃ・・・

何か資料がないかなぁ~~~

と見ていると Σ('0'*)ハッ!

そうだ これに近いようにしてみようと思い

やり始めました。


まず下の要らないところを はさみでチョキ チョキ



3 杜松 5月15日

う~~~ん 

この枝を使ってやろうか この枝を切ろうか

悩む所なんですが 

次に進む事に シャリを作る事に

ナイフで スーーーッて筋を入れて

皮をめくって行きました。



4 杜松 5月15日


う~~~んo(^-^)o

なんだか 少しづつ 近づいてきたような


針金を掛けて行ってみよう (^O^)/

と言って針金を掛け始めました。


それから いらない枝を考えて抜いたり

針金を掛けてたりしていきました。



5 杜松 5月15日


う~~~ん

なんだか ますます想像に近づいてきました。

後は天辺だ なんだか枝が混んでいて

難しそうだなぁ~(*´Д`)

でも がんばるぞ(^O^)/


それから また いらない枝を抜いたり

針金を掛けたりしていきました。


あと 上にある枝をジンにして

針金掛けを終了しました。


6 杜松 5月1日


久しぶりに 針金掛けをしました。

難しい木でしたが楽しかったです。