冷房でちょっとお腹が冷えたかな、ランチは温かいうどんだけで済ませましょう

 

朝から雨、止み間を狙って遠くへ行かず福島区のうどん 讃くさんへ

 

大抵自分の伺う13時15分過ぎには売り切れのランプが結構ありいつも選択に困ります、まあこの日は温かいうどんだけで済ませるつもだったので構わないのですが

 

かけ (大)ときつねあげ、要するにきつねうどんですね

 

 
きつねあげは器ギリギリに収まる大きなあげ、甘辛さ具合が絶妙です

 

程よいコシのあるうどんに香り高い優しい出汁

 

セルフで入れるねぎと天かす、ねぎは大さじ2杯までの決まり

 

 

券売機には赤いがちらほらと

 

 

珍しく並ばずに入れました

 

 

 

大阪市福島区福島2丁目8-3

うどん 讃く