出先からの帰り道、中途半端な打ち合わせの時間でランチを食いはぐれてしまいお腹はもうペコペコ

 

ちょっとボリュームあるものを食べましょうか、久しぶりにラーメンでも

 

チャーシューらーめん

 

はみだしチャーシュー麺、結構なボリュームです

 

目の前にはチャーシューのスライサーありスライスしたてのチャーシューを乗せてくれます

 

 

昔ながらの豚骨醤油、特別スッキリしていることもなく脂っこくもなく万人受けするスープ

 

 

細麵がよく合います、見た目は食べきれる量かなと思いますがチャーシューは結構薄目なので全然大丈夫、美味しいチャーシューです

 

 

 

もう何十年前になるか明石にお店があった頃、釣りからの帰りは必ずこちらのお店に寄って食べて帰ったものです

 

梅田にお店がオープンした当初はほんと頻繁に通いました

 

 

大阪市北区曾根崎2-13-18

らーめん 2国 お初天神店