年末年始のランチも豚肉と鶏肉が比較的多くちょっと牛肉が食べたくなり挨拶がてら北新地 つきしろさんへ

 

つきしろさんとスタッフが2名でランチも3名体制、かなりの忙しさだと思います

 

自分は13時過ぎにしか行かないので見たことはありませんがやはりピーク時は結構並ぶようですね

 

黒毛和牛と10種類の野菜の粕汁と

黒毛和牛肩バラのすき焼き定食 (温泉玉子あり)

 

 
配膳されるまでにもお肉を炒める割り下の良い香りが充満してきてこれは待ちきれません
 
 
具沢山の粕汁は身体の芯から温まります
 

 

温泉玉子を絡めて頂くと一層まろやかな味わい

 

 

口直し的な冷奴ですが横の緑の野菜は前から思っていましたが大の苦手なパクチーか・・・前回までは半信半疑でしたがこのにおいパクチーに間違いないぞ(汗)

 

 
この日は珍しくゆったりした感じ、人気のつきしろさんとていつもの1月なのでしょうか

 

 

 

大阪市北区曽根崎新地1-9-12  フォーシーズンフロント3F

北新地 つきしろ