滅多に通ることのない永楽北通り、先日ランチを食べた帰りに何気なく通ってみると14時前ではありましたがまだランチ看板が出ています
 
緊急事態宣言やマンボウが出ている間だけのランチ営業かなとは思いますが大好きな鱧がメインのランチメニュー、お邪魔してみましょう
 
クーラーも結構効いていて静かな空間で頂けるランチは快適!快適!
 
鱧天ぷら重セット
 
 
揚げたて熱々で身がブリブリな鱧天がゴロゴロ
 
鱧天と野菜天だけでお腹がいっぱいになりそうです、鱧のボリュームで下のご飯が少なめに見えましたがしっかりした量が入っています
 
 
小鉢はひじきの炊いたん、味付け抜群
 
 
鱧のお吸い物
 
こんな美味しいお吸い物を頂いたのはほんと久しぶり、これぞ北新地って感じのお吸い物と言うかランチ出てくる軽いお吸い物ではありません
 
 
 
めちゃくちゃ美味しかったな、久しぶりに大当たりなお店に出会えて満足です
 
 
次回は鱧の柳川風セットを頂いてみましょう、今から楽しみです
 
 
大阪市北区曽根崎新地1-11-7