新NISAで買われる株は

安定的にある程度の配当出す株は買われます。9432 NTTなど2%台の

配当でも、今後日経平均の浮上と共に日柄かけながら上がる。

本日は朝から続伸、300円高。しっかりした動きの株が多くあります。94

34 ソフトバンク、8058 三菱商事、9433 KDDI、8306 三

菱UFJ、6701 NEC、8591 オリックスなども反発。これらの株は

新NISAでも買われる株。

これからも押し目狙いの株は、

5108 ブリヂストン

6752 パナソニック

6758 ソニーG

8604 野村HD

8002 丸紅

4732 ユー・エス・エス

8984 ハウスリート

3269 アドバンス・レジデンス

5401 日本製鉄

4028 石原産業

9722 藤田観光

3382 セブン&アイ

7272 ヤマハ発動機

9983 ファーストリテイリング

5302 日本カーボン

8058 三菱商事

これからも、さらに上がりそうな銘柄

6196 ストライク

9237 笑美面

2998 クリアル

4051 GMOFG

4377 ワンキャリア

5591 AVILEN

5256 Fusic

4414 フレクト

4413 ボードルア

4393 バンクオブI

3625 テックファム

4264 セキュア

4417 Gセキュリ

5892 yutori

7409 AeroEdge

7069 サイバーバズ

5254 Arent

3904 カヤック

7095 マクビープラ

5126 ポーターズ

3653 モルフォ

5858 STG

3558 ジェイドG

3496 アズーム

5137 スマートD

6030 アドベンチャ

7185 ヒロセ通商

4450 PSOL

5834 SBIリーシ

6027 弁護士COM

4-5月は相場調整も、日柄経過と共に抵抗力見られ、今後は下値買い続く。

8604 野村HD

8698 マネックスG

証券株の押し目は狙い。

これから賢くしっかり儲ける運用法の方法。そして、具体的なここでの狙い株、

徹底強気で下値仕込みの銘柄、本日「カブーフレンズ」のコンテンツ『資産拡大

狙う』でお伝えします。

8591 オリックス

8002 丸紅

押し目狙い。今年後半から来年、しっかり上がると思います。

8316 三井住友FG

ブラックロック保有、メガバンク。今後、しっかりさらに高くなる可能性あり

ます。

もっとも必要なこと

儲かるまで諦めない不屈の根性。多くの人は何やってんだか分からないまま、

強い儲け意欲は消えていき、諦めの中で投資続けてしまいます。多くの儲からな

い理由は分散にあり、何本かに分散させたら小さい儲けと大きな損でトータル利

益にならないケースが殆どです。大切なことは、集中して1-2本だけ買うこと

と、そこに集中できるだけの銘柄選択の技術を磨くことにあります。それをやら

ずに普通に投資するなら、それでは自分で選択する投資諦めてETFに資金投入

させた方が効率はいいです。毎月コツコツと積立運用した方がいいです。高配当

のETFでも手数料が安いものは今後有効。銀行などで勧められるファンドで手

数料高いものは買う必要ありません。新NISAは黙ってても20%無税ですか

ら、やらないのは損です。ここでは特に積立運用では使うべきです。

8604 野村HD  904.2+6.9  18480.3

一般証券は野村。ネット証券はSBI。これからも押し目狙い、倍になっても

さらに上がる。来年は1800円も。そして今年から来年に思い切り株高が期待

できる。400円台から株上がると野村上がると伝えてきましたが、昨年春の5

00円台からは一貫して浮上続け、今年の3/7の947円まで上げ続けました。

ここで全体暴落から866円まで調整しました。年内は1000円突破から12

00円方向。

8591 オリックス  3197.0+14.0  2121.4

ここの押し目は狙いとなります。買いチャンス。今年も来年もしっかり上がり

そう。金融リース総合商社的な展開で、事業伸ばし、投資にも前向き。2020

年1100円の株価は2024年3月には3倍となっています。累進配当、今後

の期待も大きく、今後4500-5000円目指す。

5108 ブリヂストン  6744.0▼73.0  1472.3

2年もすれば居所を変える。徹底して押し目は狙い。世界の2大タイヤ会社の

1社です。昨年は4500円台から6000円突破があり、今年は時価6300

円台から8000円狙う。車はEV車になってもタイヤは必要であり、乗用車、

トラック・バス、鉱山用から、航空機用手掛ける。配当もまずまず。今年から来

年さらに上がる。

2801 キッコーマン  1941.5+21.0  1682.9

今期増益、増配。昨日は1920円、59円高、反発。今後、調整明けとなる

としっかり反発ありそうです。配当は前期78円から今期93円と高配当。海外

で日本食ブーム。株価はここでの押し目狙うと、今後は2500円相場も見えて

きそうです。さらに突っ込んだ場面狙う。

8001 伊藤忠  6660.0+83.0  1990.6

ビッグモーターを600億円で取得。大手総合商社。好業績で高配当。バフェ

ットさんの会社が5大商社買いましたが、その1社です。今年後半さらに大きく

なりそうです。繊維、食材など生活消費関連に強み。年初の5671円から2/

2には6844円まで上げて、2月からは6500-6700円台で推移。先日、

経営計画発表。24年の総還元性向を5割、投資額1兆円。押し目あれば投資チ

ャンス。