来週 年金組合のコンペがあります

ホールインワンをした相性の良いコンペです 

そこに、偶にランチにも行く先輩が参加するらしい

組み合わせ表に名前がありました

すると案の定 練習ラウンドのお誘いがありました

当初予定した日は爆風だったので延期しました



当日は朝練しようと早くから用意してました

いつものように水やりしてゴミ出ししてたら

可愛い孫たちが来たので練習はそっちのけ 

癒しの時間を過ごせました ニコニコ



コースへの途中でコンビニに寄った際に

携帯を忘れたことに気がつきました 汗うさぎ

慌てて家に帰って探しましたが見つかりません

カミさんが届けに来てくれてるのかと思い

コースへ行きました

落ち着いて受付しながら、届け物がありますよ〜

の案内を期待していましたが、声が掛からず 驚き

ヤバイ 

携帯無しでもいいけど

そういう時に限って大事な連絡があるんよね〜

もう一度家に帰りました ( 笑 )

落ち着いて朝からの行動を思い出します

朝イチ トイレに入る前に洗面所へ置いてました

歳は取りたくないですね( 笑 )



スタートの30分前にはティーへ着きましたが

もう前の組はセカンド地点でした( 汗 )

10番、ドライバーは大きく右へOBでした

こういう時に真ん中へ打てるようじゃないとね

それでも3ホール回ると体もほぐれて

やっとゴルフらしくなりました 





ビールのお蔭もあるかな( 笑 )


寄せは全て1メートルにはつきましたが

パットをことごとく右に外しました





前日の爆風で


風を受け流すと言われている柳の大木が折れてました






15番ロング


いつも正面の木の後に行くので


怖さに打ち勝って左へ打てました






ボールのところへ行ってみると


やっぱり木の後じゃが〜 びっくり


目の前のもみの木?とシュロの木?の間を


4番ウッドの低いボールで上手く抜けました ウインク


残り140yを8番でナイスオン






この日一番の見せ場でした スター




一番難しい17番ミドルは

確実にレイアップして3打目はピンの上1メートル

先輩が30センチ後からラインを見せてくれたので

自信を持ってパーを取りに行きました

それがカップに蹴られて1メートル以上オーバー

返しも外してまさかのダボ ガーン





キンキンに冷えたビールで気合いを入れ直したロング


きっちりパーオンパーで上がれて


45以内に収まったので満足です




クラブハウスに帰ると

お昼食べますか?とスタッフの方が聞いてきました

えっ?! スルーでいけるの? 爆笑

喜んでアウトの方へ向かいました

1番は長いミドルなので確実に刻んでボギーオン

やっと1メートルが入ってくれてパー ニコニコ

気を良くしてやる気を出し過ぎた2番は大ダフリ

乗らず寄らずのダボ 爆笑

それでも その後はパーオンが続きました

ただ グリーンの重さに対応できず打ち切れません

最後はズルズルとボギー列車に乗ってしまいました







13時前にはホールアウトして


ふたりでうどんを食べに行きました






海鮮丼がメインになってますが( 笑 )




先輩が満足されたので良かったです