おはようございます

三連休最終日は朝から快晴☀️
24時間エアコン フル稼働の日も
ようやく終わり?

昨夜はエアコンつけず
何なら今朝も 窓開けたら
爽やかキラキラ

昨日の雨で 空気が変わり
長ーーーい夏が終わったかしら?



のバイト飯🍙


上に乗ってる具が中にも入ってます

私が作りたかった おむすび

海苔の巻き方も理想💕

ネットで出会えた♡




さてさて 昨日の続き▶️



上矢印あべのハルカス


大阪に戻り

義父のお墓に着くも

 駐車場待ちの長い列


と交代で行く事にして

↑傘持って来てなかった人

先に私が車降りて行ったけど…


すんごい土砂降り☔️☔️☔️

足元ズブ濡れ泣き笑い

ズボンの裾 絞れるぐらい💦



と交代し車で待機


お彼岸?で 飲食や骨董品の露店があり

ビニール傘購入して200円だって

  無事戻ってきました


お腹も減ったしランチ🍽️へ


せっかくだし

行った事のないお店に行こうと検索

こうゆう時に行くお店 当たり率高し!


見つけたのはカウンター10席ほどの

ご夫婦でされてる街の洋食屋さん

⭐︎4つでクチコミ良し

下矢印



わたし 右矢印エビフライ

うんまっ!

大きな有頭エビで

めちゃくちゃ美味しかった!


夫 右矢印 とんかつM

S、M、L、ひとくち

からサイズが選べて

はMにしたけど上矢印がM

じゃLはどんな?


ひとくちもらったけど

厚切りなのに柔らかい!

手作りのソースとも合ってる!


 コチラのお店

ラードで揚げてるそうで

めちゃくちゃカラッサクッと衣で

食べた後も しつこさ無し🙆‍♀️

油が古いと 胸焼けするのよ


そそっ

ポタージュスープもオーダー


下矢印



雨で冷えた体に沁みる美味しさ気づき


人気店のようで 雨の中

次々と来店されてました


普段からランチは外食多い

久しぶりに満足できるお店に出会えたわ

と 言ってた🤭


また新しいお店開拓しよ飛び出すハート



イベントバナー