嬉しかったこと

テーマ:

 

天気が良い日が続いていますね太陽

先日、ご利用者と一緒に花壇へお花を見に行きました。

 

その際に、花の手入れをしているスタッフが お花を摘んでプレゼントしてくださいました花束

その時の写真はないのですが、花を受け取ったご利用者はとても嬉しそうでした。

お花は居室へ飾っています。1週間ほど経ちましたが、お花が元気に咲いていますflower1

 

 

なんだか、嬉しいひと時でした。

ご利用者の部屋からの景色も一段ときれいに感じました。

 

 

ついてに中庭の写真もパシャリkirakira*

 

 

中庭では野菜を育てています。家庭菜園について、次回、ブログでご紹介させていただきます水菜キラキラ

おたのしみにバイバイ

 

 

清風園の頼れる応援者。

 

10月1日 小田急OB会(9名)の方々が年に1度ボランティア活動に来訪されました。

今回の活動で21回目 。21年間続けて清風園のお力になってくださっています。この間 天候不順などで中止になったことは1度もありません。

活動内容はご利用者様が利用されている「車椅子の清掃と修理」

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

「小田急OB会」というネーミング。

小田急電鉄にお勤めされておられていた方々が、

長年培ってきた職業ノウハウをもとに活動してくださっています。

 

ご利用者様の車椅子はピカピカになり。修理・点検いただき安全使用が継続できるよう点検いただきました。

<ボランティアの方からのコメント>

ボランティア活動に長く携わることで、車椅子の種類の多様化に触れ、時代の流れを感じている。とコメントいただきました。

 

 

 

来年もぜひよろしくお願い致します。

 

*清風園からのお願い

年末の餅つきに向けて、臼(うす)を募集中です。

もしも、お持ちの方がいらっしゃいましたら清風園までご連絡ください。お待ちしております。チューリップ