今年もよろしくお願い致します

テーマ:

皆様こんにちは笑顔

2018年度は大変お世話になりました感謝

私事ですが、師走の時期に体調ダウンがすぐれず、清風園にも関係諸機関にも多大なご迷惑をかけました。

幸いにも自分に適した漢方薬を見つける目ことが出来、心身共に楽になりました♪

そんな事もあり、正月seiは「高幡不動尊」で「厄除け祈願お願い」として護摩焚き炎を家族で受けました祈る

ご利益があるといいのですが・・・おみくじは「大吉M*新年」だったので、

「清風園」ともども良い年であることを願うばかりですお願い

さて、上の写真カメラは、清風園恒例「職員忘年会」の乾杯ジュース生ビールシーンです。

昨年12月14日に、清風園給食委託業者「日本ゼネラルフード(株)ぺんぎん」様の全面協力チョキのもと、ディサービスルームで盛大祭に開催しました

ビンゴビンゴゲームあり、職員表彰certificate*あり、豪華な景品プレゼントを用意しました。皆さんもらえたかなハートのプレゼント

上の写真は、有志によるアトラクションメガホンです。

盛り上がりました拍手

清風園の良さの一つに、職員が明るい晴れこととチーム力らぶがあります。

忘年会のような場所でも、随所にチーム力らぶが発揮されます。

清風園の職員を見ていると、自分の親族を清風園グループに是非預けたいと感じさせるような、暖かさドキドキや一生懸命さが伝わってきます。 どこにも負けない職員たち合格です自慢げ

さて、今年は、亥年いのししです。

いよいよ大規模改修工事中が始まります。

夜間対応型訪問介護事業も開設します。

今年は「と突猛進猪走る人」しながらも、的確な状況判断で進みたいと思います。

2019年度もご支援ご協力をお願い致します。

OB会で立ち寄った帝国ホテルのロビーです。 素敵でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

職員頑張ってます③

テーマ:

皆様 こんにちはピンクの♪

すっかり秋イチョウですね・・・

お風呂お風呂が恋しい季節になりました。

 

ちょっと前の話ですが、9月13日に「自衛消防技術発表会」がありました消防車(ポンプ)

清風園では、伊東(旧姓清水)介護員お母さんと林介護員お父さんが参加し、日頃の練習の成果を発表しました。

夏の極暑晴れの中、業務終了後や休みの日に練習を重ねてくれました。人員配置に余裕が無い中での練習は大変あせるだったと思います。感謝しかありません。

当日は、応援に駆け付けた特養ご利用者の「熱い声援メガホン」のもと、ミスのない素晴らしい笑顔実技を披露してくれました合格

元気いっぱいの消防活動でしたOK

清風園では毎年1組を発表会に参加させています。

いざという時の備えは大切です注意

ご利用者が安心して暮らせるように、これからも様々な訓練を実施していきます。

伊東介護員、林介護員お疲れさまでした拍手

そしてありがとうありがと

 

 

職員頑張ってます(エイトマンの歌声)

テーマ:

皆様こんにちは笑顔

10月になり、雨雨が降るたびに気温が下がるダウンようになりました。

どうかお身体をご自愛くださいませ祈ってる

 

さて、先日の職員レポートに続き、今回も職員にスポットを当てます。

 

10月12日(金)に賛育会チャリティコンサートマイクピンクの♪が開催されます。

そこで、「清風園&第二清風園有志合唱隊」が合唱曲「いのち」を歌います。総勢60名のうちの8名が清風園、2名が第二清風園です。 

私は清風園8名を「エイトマン(8)OK」と呼んでいます。

天使の歌声天使ではありませんが、聞き惚れる歌声♪です。

酷暑晴れのなか、猛練習をしてきました。 室内での練習、中庭での練習、ディサービスのご利用者の前での歌の披露と、10回以上練習しました。スパルタ練習目です。

教師まゆみせんせいは、三瓶晴香さん、相談課事務員で的確に指導してくれました。

「いのち」の歌は生命の尊さがじんじんと伝わってくる歌です。聴いていて涙が出てくる名曲きらきら

すみだトリフォニーホールという素晴らしい舞台で精いっぱい歌います。

エイトマン+第二清風園2名で「テンズ(10)」の歌声が響く耳のを楽しみドキドキにしています拍手。