第132回にこにこ清風食堂(にこにこワゴン)開催しました | にこにこ清風食堂

にこにこ清風食堂

にこにこ清風食堂はじめました★

 

こんにちは!
第132回清風食堂  (にこにこワゴン)開催しました💖

 

 

今回のメニューは

・中華丼

(シュウマイ添え)

・ミモザサラダサラダよだれ

 

 

 

 

今回もボランティアの方のご協力により

中華丼とミモザサラダ90食を調理、販売する事が出来ましたお願い

 

いつもご協力ありがとうございますえーん

 

 

また、販売前に

にこにこ清風食堂

アンケート2024に

ご協力頂きましてありがとうございましたお願い

 

 

地域の方のご理解、

ご協力により

2024年の7月に 

 

清風園は開設60周年を迎える事が出来ますOKお祝い

 

 

皆様のアンケートの ご意見を元にスペシャルなお弁当が出るかもしれませんので7月の にこにこ清風食堂を楽しみに待っていて  下さいお弁当お弁当お弁当アップ

 

 

 

にこにこ清風食堂では今後(摂食嚥下(えんげ)障害を持つ方が食べやすいように工夫して調理された料理)

の提供を検討しています。ベル

摂食嚥下障害と聞くと難しいかもしれませんが、細かくきざんだりすることで、にこにこ清風食堂の食事を安全に食べていただけるようにご用意することを目的としています。

 

こちらの写真を見て下さい下差し

普通の方用の中華丼が右上で、噛んだり、飲み込むのが難しかしい方の中華丼が左上です。

また、普通の方用のシュウマイが右下、

噛んだり飲み込んだりしやすく用意した

シュウマイが左下です。

 

 

今後このような取り組みを行っていく予定です。

 

 

 

 

来月のメニューは

・いわしのかば焼き丼

の予定ですグラサンハート

 

 

5/16(木)

17:30~

金井中学校 

駐車場にて

※度々のお願いになりますが、駐車場の使用は台数に制限がありますので、徒歩、又は自転車で来て頂ける様お願い致します。ランニング自転車