台風真っ只中の沖縄ですが、

ニュースで流れているほど台風っぽくなく

時々雨、時々風って感じだったので

昨日はお友達とランチしてきました。

ちょっとリッチにホテルのハーフビュッフ♪

 

 

 

誰かとお食事って

色んなものを選べるビュッフェが多いかも。

食べ放題だから

ついついたくさん取りがちですが

食べ方を意識するだけで

太らないって知ってました?

 

 

 

大好きなパスタやチャーハンなどから

食べたくなる感じだけど、

太らない食べ方のポイントは

コース料理の順番。

 

 

 

まずはサラダから。

ベジファーストです。

そしてスープ、メイン、炭水化物。

よく噛んでこの順番に食べると

メインを食べ終わる頃には

けっこうお腹いっぱいになってるかも。

 

 

 

その後の炭水化物を食べる量も

自然と減ってきたりします。

 

 

 

私はいつもサラダは大皿いっぱいに。

 

 

 

 

 

これだけでけっこうお腹満たされました!

でもメインもしっかり頂きましたよ♫

 

 

(黒豚のなんとか・・・忘れた笑)

 

 

もちろんデザートも食べましたが

写真は撮り忘れた🤣

 

 

ダイエット中でもストレスなく

美味しく頂くために

食べる順番、意識できると良いですね♫